いらっしゃいマセ

コメント、TB大歓迎です♪ ですが、ぜんぜん関係のないもの、宣伝目的なものは削除させていただく場合があります。 ご了承くださいm(_ _)m

カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

ブロとも申請フォーム

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

Date -- ・ -- ・ -- (--)   --:--


スポンサー広告 // コメント(-) // トラックバック(-) // Top

[342]

どちらにしても、まずは消費者センターだかに相談しに行った方がイイと思います。
振り込め詐欺で簡易裁判所からの通知なんてのもあるみたいですが、これは無視したら負けて支払い義務が生じるとかなんとか。

詳しくは「架空請求 簡易裁判所」でぐぐってみてください。
03.30(Thu) //  投稿者(G兄) //  URL  //  編集 // Top

[343]

オレも聞いたことがあります
無視はマズイと思います
まだハガキだから良いですが、封書なら開封した時点で確か問題があったと思います
携帯電話の『振り込んで下さい』とは各が違うみたいなのでG兄さんのおっしゃる通り相談所なり警察なり何かしらアクションを起こす事をお勧めします
最悪それにより相談した事を調書(文章)にしてもらっていればいざと言う時に"自分は違うんだ"という意思表示をしたという証拠にもなります

なんか脅してるみたいでスミマセン…(^^;)
でも相談はしといた方が良いと思います
03.30(Thu) //  投稿者(サンダー) //  URL  //  編集 // Top

[345]

>G兄さん
架空請求業者になんらかのアクションをしてしまって、そのあと無視したりすると、架空請求業者から裁判おこされてしまう、というのは聞いたことあります。
世の中怖いですね…

>サンダーさん
封書は開封しちゃいけないのですか!
ついつい開けちゃいそうですね…気をつけます。

>G兄さん&サンダーさん
ホント怖いですねー。
とりあえず消費者センターに相談してみようと思います。
自分の身を守る、っていうのもあるけど、これからの被害防止につながるかもしれないし。
03.31(Fri) //  投稿者(masyu3) //  URL  //  編集 // Top

投稿フォーム // コメント


ナマエ:

ケンメイ:

ブログ:

コメント:


パスワード:

ナイショ:
[非公開コメントにしたい場合はBOXにチェックをして下さい] 

トラックバックアドレス // トラックバック

 のトラックバックアドレス
http://cyco.blog2.fc2.com/tb.php/327-2c6d5201
 ⇒ この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)

Date 2006 ・ 03 ・ 29 (Wed)   21:07

架空請求。

060329-2.jpg
法務局共同事務センターというところから、ハガキが届きました。
なんだか、民法指定消費料金未納で、裁判になる、みたいなかんじで。

未納といえば、生命保険のお金が、今月お金移動するの忘れてて、残高不足で落ちなかったナ…
って思ってちょっとビビったけど、でも、それなら督促状ダロ?って思いながら、とりあえず、ネットで調べてみたら、架空請求関連のサイトがたくさんたくさんでてきました。

というわけで、ついに、私のところにも架空請求がキタ━━━━━━(゚∀゚)━━━━━━ !!

世の中怖いですな…

お巡りさんに通報(?)したほうがええんじゃろうか。
my life 2006 // コメント(3) // トラックバック(0) // Top

[342]

どちらにしても、まずは消費者センターだかに相談しに行った方がイイと思います。
振り込め詐欺で簡易裁判所からの通知なんてのもあるみたいですが、これは無視したら負けて支払い義務が生じるとかなんとか。

詳しくは「架空請求 簡易裁判所」でぐぐってみてください。
03.30(Thu) //  投稿者(G兄) //  URL  //  編集 // Top

[343]

オレも聞いたことがあります
無視はマズイと思います
まだハガキだから良いですが、封書なら開封した時点で確か問題があったと思います
携帯電話の『振り込んで下さい』とは各が違うみたいなのでG兄さんのおっしゃる通り相談所なり警察なり何かしらアクションを起こす事をお勧めします
最悪それにより相談した事を調書(文章)にしてもらっていればいざと言う時に"自分は違うんだ"という意思表示をしたという証拠にもなります

なんか脅してるみたいでスミマセン…(^^;)
でも相談はしといた方が良いと思います
03.30(Thu) //  投稿者(サンダー) //  URL  //  編集 // Top

[345]

>G兄さん
架空請求業者になんらかのアクションをしてしまって、そのあと無視したりすると、架空請求業者から裁判おこされてしまう、というのは聞いたことあります。
世の中怖いですね…

>サンダーさん
封書は開封しちゃいけないのですか!
ついつい開けちゃいそうですね…気をつけます。

>G兄さん&サンダーさん
ホント怖いですねー。
とりあえず消費者センターに相談してみようと思います。
自分の身を守る、っていうのもあるけど、これからの被害防止につながるかもしれないし。
03.31(Fri) //  投稿者(masyu3) //  URL  //  編集 // Top

投稿フォーム // コメント


ナマエ:

ケンメイ:

ブログ:

コメント:


パスワード:

ナイショ:
[非公開コメントにしたい場合はBOXにチェックをして下さい] 

トラックバックアドレス // トラックバック

架空請求。 のトラックバックアドレス
http://cyco.blog2.fc2.com/tb.php/327-2c6d5201
 ⇒ この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)
