いらっしゃいマセ

コメント、TB大歓迎です♪ ですが、ぜんぜん関係のないもの、宣伝目的なものは削除させていただく場合があります。 ご了承くださいm(_ _)m

カレンダー

06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

ブロとも申請フォーム

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

Date -- ・ -- ・ -- (--)   --:--


スポンサー広告 // コメント(-) // トラックバック(-) // Top

[247]

あれ?KissD(以下KD)ってAIサーボでしたっけ?
# 常にAFしまくるアレ。
と思ったらAIフォーカスっぽいですな。(=x=;
# "被写体が大幅に動くと" フォーカスし直します。

もし撮影対象が決まっていてSIGMAかTAMRONレンズなら、AFでピン合わせ終わったらレンズのAF/MF切り替えスイッチでMFにすると良いですよ。
EFレンズは持ってないのでわかりません。orz

わたしゃ10D使いですが、遠景の風景 (空メイン) するときの常用手段です。
シャッターボタンを押すたびにフォーカスし直すのが鬱陶しいので。

ご存じでしたら申し訳ない。
10.03(Mon) //  投稿者(G兄) //  URL  //  編集 // Top

[248]

>G兄さん
よくわからないまま使ってるんで、詳しいことはわからんのですが、きっとそんなかんじです!
(いいかげんだなぁ・・・すんまそん)
レンズ、SIGMAです!
≫AF/MF切り替えスイッチでMFにする
試してみます!
空撮るとき、重宝しそうですね~♪
ありがとうございますm(__)m
10.03(Mon) //  投稿者(mana) //  URL  //  編集 // Top

投稿フォーム // コメント


ナマエ:

ケンメイ:

ブログ:

コメント:


パスワード:

ナイショ:
[非公開コメントにしたい場合はBOXにチェックをして下さい] 

トラックバックアドレス // トラックバック

 のトラックバックアドレス
http://cyco.blog2.fc2.com/tb.php/202-637b7486
 ⇒ この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)

Date 2005 ・ 10 ・ 02 (Sun)   23:04

秋桜。


ディズニーオンアイスを見に、エコパまで行くついでに、
どうせ西へ行くなら、って、浅羽町(今は袋井市なのね)まで、コスモス撮りに行ってきました。
まだ蕾ばっかりだったけど、風が強かったけど、(先に言い訳)
すごかったー!
500万本っすよ。ゴヒャクマンボン。
いったい、どんなものか、って行ったら、すごく広い!
端から端まで歩いたら、ゼイゼイしちゃうよ、筋肉痛になっちゃうよ、ってくらい。(どんなだ・・・)
ちなみに。
鬼蓮のときに、バズーカに見かけで超負けてた、しょっぱい望遠で行ったんだけどね・・・
ボウエン ムヅカスィー・・・((+_+))
風が強くて、コスモスがばっさばっさなってたのもあるんだろうけど、AFが、ウィンウィン言っちゃって、なかなかピントが合わないのです。
レンズ壊れてるのかと思ったくらい(腕が悪いだけ)。
もう、半押しなんだか全押しなんだかわからん状態で撮ってました。

でも、帰ってきて、PCで見たらば!
ボケ具合が、なんだかすごいんです。
めさめさ好みなんです。
風のおかげ?レンズのおかげ?
051002-2.jpg
↑まだ蕾だらけ。

望遠、使いこなせたらかっこええなぁ・・・

EOS KissD 2005 // コメント(2) // トラックバック(0) // Top

[247]

あれ?KissD(以下KD)ってAIサーボでしたっけ?
# 常にAFしまくるアレ。
と思ったらAIフォーカスっぽいですな。(=x=;
# "被写体が大幅に動くと" フォーカスし直します。

もし撮影対象が決まっていてSIGMAかTAMRONレンズなら、AFでピン合わせ終わったらレンズのAF/MF切り替えスイッチでMFにすると良いですよ。
EFレンズは持ってないのでわかりません。orz

わたしゃ10D使いですが、遠景の風景 (空メイン) するときの常用手段です。
シャッターボタンを押すたびにフォーカスし直すのが鬱陶しいので。

ご存じでしたら申し訳ない。
10.03(Mon) //  投稿者(G兄) //  URL  //  編集 // Top

[248]

>G兄さん
よくわからないまま使ってるんで、詳しいことはわからんのですが、きっとそんなかんじです!
(いいかげんだなぁ・・・すんまそん)
レンズ、SIGMAです!
≫AF/MF切り替えスイッチでMFにする
試してみます!
空撮るとき、重宝しそうですね~♪
ありがとうございますm(__)m
10.03(Mon) //  投稿者(mana) //  URL  //  編集 // Top

投稿フォーム // コメント


ナマエ:

ケンメイ:

ブログ:

コメント:


パスワード:

ナイショ:
[非公開コメントにしたい場合はBOXにチェックをして下さい] 

トラックバックアドレス // トラックバック

秋桜。 のトラックバックアドレス
http://cyco.blog2.fc2.com/tb.php/202-637b7486
 ⇒ この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)
