いらっしゃいマセ

コメント、TB大歓迎です♪ ですが、ぜんぜん関係のないもの、宣伝目的なものは削除させていただく場合があります。 ご了承くださいm(_ _)m

カレンダー

12 | 2007/01 | 02
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

ブロとも申請フォーム

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

Date -- ・ -- ・ -- (--)   --:--


スポンサー広告 // コメント(-) // トラックバック(-) // Top

Date 2007 ・ 01 ・ 31 (Wed)   23:50

ズームしすぎ;;;


ムチュウニナッテトッテルト、コンナコトガアリマス。
disney // コメント(0) // トラックバック(0) // Top

Date 2007 ・ 01 ・ 30 (Tue)   23:27

驚異的。


28&29日に、2007年初ディズニーに行ってきました。
ランドとシー両方です♪
まだまだ頭の中身だけ、夢の国から帰ってこれてません。


28&29日、1Gと512MのCFをフルに使った結果、


996枚


という、驚異的な写真の枚数に。
ボツ写真も驚異的に多いけど。

あと4枚で1000枚!惜しい!
でも、相方が撮った写真を足せば、1030枚。

 撮 り す ぎ デスカ?


ディズニーオタクなのか、カメラオタクなのか、どっち?って言われたら、
どっちもです。アヒャ( ^ิ౪^ิ)
でも、私のディズニーオタクっぷりはまだまだだし、
私の望遠レンズが比じゃないバズーカを何本(いや、何十本)も見たし、
これでも普通のほうですよ。うん。ホントに。

とっても低姿勢に、ミニーをエスコートするミッキー。
5列目から見た戴冠式。
朝7時すぎからハイテンションなプルート。
運よくバッチリ見れたミースマ。
曇ってて強風だたのに、直前に青空が広がって風も弱くなって、ファインダー越しにウルウルしながら見たミシカ。
これまたタイミングよく見れたオーバーザウェイブ。
1030枚に、たくさんの思い出が詰まってます♪
disney // コメント(0) // トラックバック(0) // Top

Date 2007 ・ 01 ・ 26 (Fri)   01:28

整理整頓。

20070126012512


整理整頓。

増殖し続けるスタンプパッドを、おっきいカンにお引っ越し。
収納してるカンは、Disneyの20周年の。
歴代ミッキーがかわいい~☆彡

moblog // コメント(0) // トラックバック(0) // Top

Date 2007 ・ 01 ・ 21 (Sun)   22:39

これだけは。

カメラ日和 2007年 03月号 [雑誌]カメラ日和だけは、毎号買ってます。
my life 2007 // コメント(0) // トラックバック(0) // Top

Date 2007 ・ 01 ・ 20 (Sat)   21:21

ホカホカ。

20070120211805


先日のカピバラはんこに色がつきました。
多色捺しはうまくできないけど、
今回はそれ以上に、湯気が微妙…

handmade // コメント(0) // トラックバック(0) // Top

Date 2007 ・ 01 ・ 19 (Fri)   22:49

今日のはんこ。

20070119224517


春が待ち遠しいですな~

というわけで、菜の花畑。
茎と花をいっこ彫って、たくさん捺しただけ~。
handmade // コメント(2) // トラックバック(0) // Top

Date 2007 ・ 01 ・ 18 (Thu)   20:27

シャボテン?サボテン?


伊豆シャボテン公園は、サボテンではなくて、シャボテンです。

シャボテンは音便で、鮭を「サケ」、「シャケ」というようなモノで、どちらも正解です。
一説には、外国船の船員さんが、皿の油汚れをウチワサボテンで洗ったことから
石けんを表す、シャボン、サボンという言葉から転じたのではないかといわれています。

現在では「サボテン」という言葉の方が一般的になり「シャボテン」とは呼ばなくなってきていますが
伊豆シャボテン公園のできた昭和34年当時はどちらも普通に使われていました。

そんなわけで、現在では公園名は「シャボテン」、植物は「サボテン」と使い分けています。

※シャボテン公園HPヨリ


ほほーう、納得。
ってことは、シャボン玉は、サボン玉。
ナウなヤングはそう言ってください。


こんなヤツ等もいました。
手前にいた親子がエサを投げようとしてたんで、猛烈にアピール中。

ピントが後ろの岩にあってるような気がするのは、気のせいですよ。オホホ。
EOS KissD 2007 // コメント(0) // トラックバック(0) // Top

Date 2007 ・ 01 ・ 14 (Sun)   23:57

カピバラのいい湯だな♪


伊豆シャボテン公園へ行ってきました。
お目当ては、名物チンパンジーの学習発表会じゃなくって、
カピバラの入浴。
もーねー、ほよよ~~~んとした顔がなんとも気持ちよさそうで、萌え萌えしちゃいました。

50ミリのレンズオンリーで行ったので、なんだか遠くてスンマソン。


湯上りに食べるゴハンはうまいっ。
EOS KissD 2007 // コメント(2) // トラックバック(0) // Top

Date 2007 ・ 01 ・ 14 (Sun)   03:31

thanks , friends!


めでたく(?!)29歳になって、ニクニク~♪って焼肉食べて、たくさんプレゼントもらって、あ~ワタシって幸せな29歳(意味不明)。


ミッキーカメラもらっちゃいました。
2台目♪
EOS KissD 2007 // コメント(0) // トラックバック(0) // Top

Date 2007 ・ 01 ・ 11 (Thu)   02:16

カピバラはんこ。

20070111021647


カピバラはんこ。

カピバラさんのはんこ彫りました。

彫ってるうちに日付がかわって、HAPPY BIRTHDAY to me♪です。

moblog // コメント(2) // トラックバック(0) // Top

Date 2007 ・ 01 ・ 09 (Tue)   20:51

ねんがじょ。


ここ何年かは、自分で撮った写真を使うようにしてるんですが、
今年の年賀状は、こんなんでした。
イノシシ年だけど、ミキミニ。
宛名面には、消しゴムはんこでイノシシを彫って、ペタペタしました。
去年は赤めな写真を組み合わせたんだけど、
少しは成長したのか、おとなしめカラーで。
いや、ハデな色に、目がついていかなくなったのかも?
my life 2007 // コメント(0) // トラックバック(0) // Top

Date 2007 ・ 01 ・ 03 (Wed)   21:48

ガーガー。


昨日、友達夫婦&コドモ(もうちょっとで2歳)、相方、友達、私の6人で公園まで散歩してきました。
何ヶ月かぶりに会ったから、思いっきり人見知りされちゃいました・・・

気になるのが、この帽子。


なんだかリアル?なネコさん。
いぢられても動けないくらい緊張。
そりゃーなんだか久しぶりに会う大人が3人もいたらビビりますわ。

でも、帰るころには、ほっぺスリスリしてくれたから一安心。
癒される~(´∀`)

またおねーちゃんと遊んでね~。
Optio S4 // コメント(0) // トラックバック(0) // Top

Date 2007 ・ 01 ・ 02 (Tue)   01:10

happy new year!!!


あけましておめでとうございます。
今年もよろしくお願いします。


恒例の今年の目標。
Optio S4 // コメント(2) // トラックバック(0) // Top
