いらっしゃいマセ

コメント、TB大歓迎です♪ ですが、ぜんぜん関係のないもの、宣伝目的なものは削除させていただく場合があります。 ご了承くださいm(_ _)m

カレンダー

06 | 2006/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

ブロとも申請フォーム

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

Date -- ・ -- ・ -- (--)   --:--


スポンサー広告 // コメント(-) // トラックバック(-) // Top

Date 2006 ・ 07 ・ 31 (Mon)   22:16

GLAY DAY 2006

今日は7月31日。
幕張から7年。GLAYさんは今日は横浜BLITZ。私は仕事。
仕事帰りに寄ったお店で、GLAY×ヒムロックが流れてた。
聴いたことないけど、たぶんそう。ぜったいそう。
そんな偶然にちょっぴりニヤリ。

で。シュレック見ながら、MUJIの卵黄ボーロ(大好物)食ってます。
大好物を撮ってみた。

【EOS Kiss Digital】



23:15 追記。

うっかり(?)HSSS見たらば、GLAY EXPO.comとな!
シュレックそっちのけ。
リーダーのありがたーいお話よりも、落ち着きのないTERUさんとジロチャンがカワユス!(;´Д`)ハァハァ
リーダーの髪が最近やたらサラサラだ・・・

ついでにGLAY.tv vol.2も見ちゃった。
初めてGLAY×ヒムロックをちゃんと見て、聴いて。
かっこええではないですかー。

というわけで、やっぱりグレイグレイしちゃったGLAY DAY 2006でした。
music // コメント(0) // トラックバック(0) // Top

Date 2006 ・ 07 ・ 30 (Sun)   21:03

こっそり。


【'06.07.22/蓮華寺池公園】
池のすみっこで、開きかけ(閉じかけかも?)のオニハスを発見。
一生懸命手を伸ばして、開きかけのオニハスを激写。
何枚かがんばって、うまくピントがあってるの1枚だけでした。

もにょもにょしてる~

ブログランキング
Optio S4 // コメント(4) // トラックバック(0) // Top

Date 2006 ・ 07 ・ 29 (Sat)   23:58

FUJICA3本め。


【Film:AGFA Vista 100】
FUJICA Half、3本めが撮り終わりました。
まだまだ距離の感覚があまいようです・・・
おまけに、なんだかオーバーぎみなのも多くて・・・
その中で、これ↑は成功だー!な1枚。
うまくタチアオイにピントがあいました♪

まだまだ修行中です。


さっきケータイからUPしたけど、地元の花火大会に行ってきました。
ハデなような、地味なような。
昔ほどすごかったー!って思えないのは、不景気だから?私の心が擦れてしまったから?
でもねー、すごかったですよ。
音が、ハラに響きました。
FUJICA Half // コメント(0) // トラックバック(0) // Top

Date 2006 ・ 07 ・ 29 (Sat)   23:37

たーまやー

20060729233731


たーまやー

地元の花火大会行ってきました。

moblog // コメント(0) // トラックバック(0) // Top

Date 2006 ・ 07 ・ 29 (Sat)   07:42

よい天気。

20060729074209


よい天気。

…なんだけど、今日は仕事ですorz

moblog // コメント(0) // トラックバック(0) // Top

Date 2006 ・ 07 ・ 27 (Thu)   21:44

ひまわり。


掛川市文化会館シオーネ前にて。

夏といったら、ひまわり!
ひまわり撮らなくちゃ夏とは言えまへんな。
というわけで、今日、お休みだったんで、行ってきました。


でもね・・・

もぉほとんど花が終わってましたorz

コスモスが、すでにちょこちょこ咲き始めてて、年々、夏と秋の混ざり具合が強くなってる気がします。
去年の秋に行ったときは、コスモスの中にひまわり咲いてたし。


というわけで、不完全燃焼。
お盆くらいにいつものとこに行くしかないか?

ブログランキング


EOS KissD 2006 // コメント(0) // トラックバック(0) // Top

Date 2006 ・ 07 ・ 25 (Tue)   22:57

禁止なんだけども。


オニハスが池を覆ってるんで、さすがにこの状況じゃ、釣りできまへんな。
【'06.07.22/蓮華寺池公園】

ましかく写真にトリミングしてみました。
あんまりイミないけど。
でも、ましかく写真は、説得力がある、というか、、、
見慣れないだけかも?
でも、スキ。


今日は暑かったねー。
静岡は、全国でいちばん暑かったみたいで・・・
いや、会社の中は、クーラーきいててすっげ快適なんだけど、外にでるたびに、溶けそうでした。
で、家に帰ってきてからは、クーラーつけると母ちゃんに怒られるんで、溶けてます。
あちーよーぅ

ブログランキング
EOS KissD 2006 // コメント(0) // トラックバック(0) // Top

Date 2006 ・ 07 ・ 23 (Sun)   23:41

池のヌシ。


・・・いや、どう見てもヌシには見えないけど。
オニハス~♪って写真撮ってたら、
下でザバーン、バサーン、、、って音がするんですよ。
見たら、カモの子供が2羽、遊んでました。
一生懸命、ハスの葉っぱに乗ろうとしてるんだけど、なかなか・・・


わけのわからない落し物もあったりします。
EOS KissD 2006 // コメント(0) // トラックバック(0) // Top

Date 2006 ・ 07 ・ 23 (Sun)   23:36

今日買った本。

20060723233400


今日買った本。

ジャンルはぜんぜん違うけど、大スキな雑誌。

あーましかく写真撮りてぇ!
今度のお出かけは、久々にホルガ出動だー。


カメラ日和 2006年 09月号 [雑誌] カメラ日和 2006年 09月号 [雑誌]
(2006/07/20)
第一プログレス
この商品の詳細を見る
moblog // コメント(0) // トラックバック(0) // Top

Date 2006 ・ 07 ・ 22 (Sat)   23:59

オニハス、リベンジ。


今日は、9時に起きて、また蓮華寺池公園に行ってきました。
月曜日は花が閉じてたんで、リベンジです。
終わりかけだけど、花がひらいてました。
まんぞく、まんぞく。

鬼蓮の花、神々しいです。
曇ってても、そこだけスポットライトが当たってるような、花びらが透けてるかんじが大好きです。

でも、葉っぱも花も、茶色くなっちゃってたのがけっこうあって、通りかかったオジサンの話をぬすみ聞きしてたら、"日照不足"だそうで。
たしかに、うりゃーっと晴れてないもんね、最近。
お日さま、カムバーック!

でも、もう、7月後半。
梅雨明けもそろそろ?


以下、今週のおさらい。
EOS KissD 2006 // コメント(2) // トラックバック(0) // Top

Date 2006 ・ 07 ・ 21 (Fri)   23:59

WDW。


ウォルト・ディズニー・ワールド・リゾート―オーランド
WDW、すごぉぉく行きたいけど、まだまだ行けないけど、とりあえずこれは買わねば。
disney // コメント(0) // トラックバック(0) // Top

Date 2006 ・ 07 ・ 20 (Thu)   22:18

おちょぼぐち。


なんだか、見てると、だんだんクチがとがってきます。

蓮華寺池公園のオニハス、大好きです。
見れば見るほど。
葉っぱのミドリ。花のピンク。
色とか、形とか、大きさとか、せつないくらいに好きです。
(恋する少女みたいやな・・・)
EOS KissD 2006 // コメント(0) // トラックバック(0) // Top

Date 2006 ・ 07 ・ 19 (Wed)   23:17

オニハス。


今年もまた、蓮華寺池公園のオニハスに会いに行ってきました。
月曜日、雨が降ったり止んだりだったので、去年はいっぱいいたカメラおじさんたちは誰もいませんでした。
(ゴゴに行ったからかも?)

オニハス撮って3年目。
進歩してないなぁ・・・
撮り方も起きる時間も。
EOS KissD 2006 // コメント(0) // トラックバック(0) // Top

Date 2006 ・ 07 ・ 18 (Tue)   19:45

先日の記事について。

箱根で、ある芸能人を見ちゃったという記事ですが、ネタバレが含まれていたのと、ファンの方から質問をいただいても、明確に答えられない、という理由から、削除させていただきました。

軽はずみな記事のエントリーで、気分を害された方もいらっしゃると思います。
申し訳ありませんでした。

質問をいただいた方々、重ねて申し訳ありませんでした。
my life 2006 // コメント(3) // トラックバック(0) // Top

Date 2006 ・ 07 ・ 17 (Mon)   10:33

今やってるゲーム。


LocoRoco(ロコロコ) LocoRoco(ロコロコ)

相方から、半分奪うようなかんじで(笑)借りました。
もぉねー、かわいいですよ。
うひうひです。
塊魂みたく、ゴロゴロ転がすゲームです。
塊魂よりも、かなりかわいいけど、でも、色使いとか大好きです。
音楽もかわいいんですよ。
コツをつかむのに苦労して、ムキになってやっちゃってます。



昨日、早めに起きてハス!ハス!と宣言しましたが・・・さっき起きました(ガボーン)
ま、ボチボチ行ってきまっす。
my life 2006 // コメント(0) // トラックバック(0) // Top

Date 2006 ・ 07 ・ 16 (Sun)   21:57

タチアオイ。


【film:AGFA ULTRA 100】

ミッキーカメラがやっと撮り終わったんで現像だしたら、先月撮ったタチアオイが写ってました。
春に撮った梅まで写ってました(--;)
手元にあった最後のULTRAだったのに、全体的にあんまりAGFAブルーがでてなかったです・・・

↑のは逆行だし、あんまり空写ってないけど、
↓コレがいちばん空が青いかんじ。でも、まだまだ!でもこのコントラストは満足。
060716-2.jpg
【film:AGFA ULTRA 100】


以下、日々のこと。
toy camera // コメント(0) // トラックバック(0) // Top

Date 2006 ・ 07 ・ 16 (Sun)   02:21

行ってきました!

20060716022042


行ってきました!

PotC2の先行上映!
鼻血でそうでした。
ハウーン、ジョニー(´∀`)

moblog // コメント(0) // トラックバック(0) // Top

Date 2006 ・ 07 ・ 15 (Sat)   09:24

(>ω<)

20060715092352


今朝、普通に出勤して、普通に仕事しようとしたら…
ジョジョジョジョニーがっ!
昨日休んでる間に、会社のひとが新聞の切り抜きを入れておいてくれたみたい。
ハウーン(´∀`)
my life 2006 // コメント(0) // トラックバック(0) // Top

Date 2006 ・ 07 ・ 14 (Fri)   23:59

箱根。


相方が車を買っちゃったんで、箱根まで行ってきました。
大涌谷に行ったらば、中国や韓国からの観光客がたくさんで、聴き慣れないコトバばかりで、ココはドコ??(゜o゜; )( ;゜o゜)??状態でした。
↑上の写真、たぶん、日本人は1割くらい。
EOS KissD 2006 // コメント(0) // トラックバック(0) // Top

Date 2006 ・ 07 ・ 14 (Fri)   20:54

(ToT)

20060714205431


(ToT)

すっごく久々にTVで動くGLAYを見て、なぜか涙がでてしまったよ。
私の帰るところはここだ、って実感。

moblog // コメント(0) // トラックバック(0) // Top

Date 2006 ・ 07 ・ 12 (Wed)   22:01

青空。


GLAYの新曲を聴いて、頭に浮かんだのは、青空。
どこまでも、どこまでも晴れわたった青空。
幕張の、石狩の、大阪の空。
何年たっても、忘れることのない青空。

まだ梅雨はあけないけど、ジメジメしてるけど、夏キブンです。


↑の写真は、夏にサザンが夢人島Fesをやる(グレイもでる)、浜名湖ガーデンパークで去年の8月の終わりに撮ったもの。

G4 G4
GLAY (2006/07/12)
東芝EMI
この商品の詳細を見る


・・・今日もミーハーブログになってもた。
だからカテゴリはGLAYで。
music // コメント(0) // トラックバック(0) // Top

Date 2006 ・ 07 ・ 11 (Tue)   23:56

静岡ーっ!

つつつつつつついに、きききききちゃいます!
(興奮しすぎ)

GLAY、全国ツアー&アリーナツアーけってーい!

で、で、で!

静岡にもいらっしゃいます。

pure soulツアーのときに、静岡にきて、友達と外まで行ったなぁ~...( = =) ←遠い目
その時から、待って待って待って、何年?8年くらい?
待っててよかった!
エコパにはきたけど、市内よ。市内。ギャボー!

でも・・・FC辞めちゃったんだよな・・・
静岡市内の人から優先的にチケげっととか、どお?(激汗)

おまけに、冷静になって、スケジュール見てみれば、この辺だと、静岡か、茨城、宇都宮、だけ?
あと横アリ、さいたま。
てことは・・・うわームリだって!
静岡が東京ドームくらいキャパがあればいいけど、静岡市民文化会館大ホール、収容人数1900人くらいよ?
静岡4daysでも足りないよ。
うぅーん・・・・ムリぽ・・・・


ここ2エントリー、かなりミーハーブログ化してますが・・・
基本的には写真ブログです。
あしからず。

今、カミナリが鳴って、一瞬停電になりかけました。
早くPCの電源切らなくちゃ。ではでは。
music // コメント(2) // トラックバック(0) // Top

Date 2006 ・ 07 ・ 10 (Mon)   21:54

陸続きの地に!!!

ジョニーとオーリィが来日しましたねー。
(どっちかというと、オーリィはまぁいいとして)
成田空港は、すんごい人だったようで。
うらやますぃーような、でも、冷静に見てる自分もいて。

とにかく、同じ、日本に、陸続きの場所に、ジョニーがおるんですよ。
私のドキドキが、地面を通して伝わっちゃうかも。
(それはないダロ)

肝心の映画は、土曜日の先行上映に行く予定。
たーのーしーみー!!!

今年の夏は、パイレーツ・オブ・カリビアン デッドマンズ・チェスト。
ハウーンジョニィ~~~(;´Д`)ハァハァ

ジャックスパロウも、ロチェスター伯爵(リバティーン)も、モートン(シークレットウインドウ)も、なんでもこなしてしまうジョニーがスキ。
my life 2006 // コメント(0) // トラックバック(0) // Top

Date 2006 ・ 07 ・ 09 (Sun)   21:32

洗顔。

060709.jpg
ワタクシ、見かけによらず肌が弱いので、顔につくものにはこだわってます。
いろいろ試してたどり着いたのが、草花木果の石鹸&化粧水。
今は緑茶。冬はゆず。
草花木果を試すまでは、ニキビも多くて、常に肌荒れ(悪いときは顔中あかーくなっちゃったり、冬は乾燥しすぎ)状態だったけど、ここ2年ぐらい、チョコ食べすぎとか、すっげ疲れてるとか以外は、いいかんじ。
冬も、カサカサせずに乗りきってます。
長い付き合いになりそうです。

 

・・・と言っておきながら、今、気になってるのが、ねば塾の石鹸。
長野県の福祉事業所で、ひとつひとつ作られている、すごくシンプルな石鹸。

パームバージン油だけを原料に中和法で作った純粋な石けん分だけを、機械練りにて無添加で仕上げた名前のとおりの真っ白な石けん。
もちろん色素、香料、エデト酸などの添加物は一切使用しておりません。


というわけで、すごくよさそう。安いし、試してみようかな。
[石けん] ねば塾「白雪の詩」2個入
ハンズの通販は、送料一律315円。お世話になってます。
my life 2006 // コメント(2) // トラックバック(0) // Top

Date 2006 ・ 07 ・ 08 (Sat)   22:38

ランタナ×アリ


ランタナの蜜はおいしいデスカ?


マクロレンズがほすぃ今日この頃。
でも、買ったら寄り寄り写真ばかりになりそう。
Optio S4 // コメント(0) // トラックバック(0) // Top

Date 2006 ・ 07 ・ 08 (Sat)   22:00

かごバック。

ミッキーかごバッグ 茶x茶
ミッキーなかごバックを発見。
お値段も安い。
どうしよう~。

ちょっと形が普通すぎだけど、ポチっとしちゃいそうです。
my life 2006 // コメント(0) // トラックバック(0) // Top

Date 2006 ・ 07 ・ 07 (Fri)   23:11

キタ━━━━━━(゚∀゚)━━━━━━ !!

富士急ハイランドに、新しいジェットコースターができました。
ギネス認定!総回転数世界一のローラーコースター
とのことです。
あ、ジェットコースターじゃなくって、ローラーコースターなのね。
ぐるんぐるんするから。

とりあえず、⇒にブログパーツ貼り付けてみました。
まわってます!!!ウハー

はい、ジェットコースター大好きです。
でもでも、これは回転しすぎなんじゃ?!
飛んでっちゃいそうじゃん?
・・・と、同じくジェットコースター好きな相方と議論しました。
とりあえず、混雑しなくなったころにチャレンジします。

ホントに???笑
【'05.07/富士急ハイランド】

富士急にはおバカな看板がたくさんで、なんだかスキです。

my life 2006 // コメント(0) // トラックバック(0) // Top

Date 2006 ・ 07 ・ 05 (Wed)   23:23

たまには・・・


たまには振り返ってみる。
ミラーに映る景色を楽しみながら。

※運転中はダメよ。
Optio S4 // コメント(0) // トラックバック(0) // Top

Date 2006 ・ 07 ・ 03 (Mon)   23:53

夏日和。


本日3つめのエントリー。
前の2つはケータイからだったけど。

夏日和ってニホンゴへん?  ま、いっか。
昨日は、午後から急に”夏日和”でしたー。
水不足になるのはヤだけど、こんな天気が続くといいのになぁ~。

安倍川の河口近くの風力発電のおっきい風車が、なんだかスキです。
青い空をバックにぐるんぐるん回ってる姿が、とっても気持ちいいです。
(曇りや雨の日にぐるんぐるん回ってると、案外コワイんですよ)

Optio S4 // コメント(0) // トラックバック(0) // Top

Date 2006 ・ 07 ・ 03 (Mon)   21:34

すげえな。

20060703213339


すげえな。

GyaOってすげえなー。
12日、GLAY.tvはじまります♪

moblog // コメント(0) // トラックバック(2) // Top
