いらっしゃいマセ

コメント、TB大歓迎です♪ ですが、ぜんぜん関係のないもの、宣伝目的なものは削除させていただく場合があります。 ご了承くださいm(_ _)m

カレンダー

04 | 2006/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

ブロとも申請フォーム

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

Date -- ・ -- ・ -- (--)   --:--


スポンサー広告 // コメント(-) // トラックバック(-) // Top

Date 2006 ・ 05 ・ 31 (Wed)   23:39

PSPがやってきた!

20060531233919


PSPがやってきた!

欲しいと思ってたけど、買えずにいたPSPが、やってきました。
相方(すでに持ってる)が懸賞で当ててくれました。
うをーさんきゅうー!

なんだか、ネットもできちゃいます。
すげえな、ソニー。

moblog // コメント(0) // トラックバック(0) // Top

Date 2006 ・ 05 ・ 30 (Tue)   23:20

フィルムちぎれたー


【大人の科学ピンホールカメラ・広角/'06.04.30/浜松フラワーパーク】

4月30日から撮ってたハリアナ、やっと撮りおわりました。
へんな手ごたえを感じながら、フィルムを巻き戻して、ウラ蓋を開けたら・・・

( ̄‥ ̄)・・・・・

フィルムちぎれてました・・・

幸いにも(?)、フィルムはほとんど巻き終わってて、最初の2コマ分くらいが、ピロ~ンと残されてました。

その中の、幸運にも助かった中の1枚を、世界ピンホール写真デーのサイトに締め切り1日前の今日、UPしてきました。


てか、私のヒロピン、ちゃんと整備しなくちゃかなぁ・・・
pinhole camera // コメント(2) // トラックバック(0) // Top

Date 2006 ・ 05 ・ 30 (Tue)   17:48

洗車中。

20060530174836


洗車中。

洗車機って、何回使ってもドキドキですわ。
ミラーとかワイパーとか飛んできそうじゃん?
(私だけ?)

moblog // コメント(0) // トラックバック(0) // Top

Date 2006 ・ 05 ・ 29 (Mon)   22:13

不思議なハナ。


昨日、お昼すぎから、なんだか天気よくなったんで、ちょびっと県立美術館のまわりを散歩してきました。
で、発見した花。
名前書いてあったけど、忘れちった・・・
おひさまの光を浴びて、すっげーニセモノちっく。
Optio S4 // コメント(0) // トラックバック(0) // Top

Date 2006 ・ 05 ・ 27 (Sat)   19:15

うちの紫陽花。


今日はワンコたちを病院に連れてった以外は外に出てないmasyu3です。
近所のお家の紫陽花は咲き始めてるのに、うちのはこれから。
おまけにピントもイマイチ。

さー今年はどうやって撮ろう・・・

Optio S4 // コメント(0) // トラックバック(0) // Top

Date 2006 ・ 05 ・ 26 (Fri)   23:03

マンホ@清水 その3。


静岡市清水区(旧・清水市)で発見。
以前UPしたののカラーバージョン。
チャリの影&ケータイで撮影&180°回転 で、なんだかビミョーな気もするけど、気にしないでくださいね(笑)。


汚水マンホは、清水市の花キリシマツツジ。

あれ?
調べたら、

市の木 キク、バラ
市の花 サンゴジュ、ヤマモモ
市の花木 ハナミズキ


ってでてきたよ?あれれー?
・・・ま、いっか。

その1
その2

いつもマンホpeopleでお世話になってるmicioさん@Diarioには、キリシマツツジのマブいカラーバージョンが!
というわけでTB送信させていただきます♪
manhole // コメント(0) // トラックバック(1) // Top

Date 2006 ・ 05 ・ 25 (Thu)   20:51

ミッキーに出逢った。

愛知旅行で出逢ったミッキー2連発。

いっこめ。

常滑を徘徊中、住宅の駐車場に M I C K …という字を発見。
なんだ?と思って「ミッ・・・」と読み出して、その瞬間、、、

!!!(」゜ロ゜)」!!!

サプライズでした。
読み始めるまで、字の上のおっきいミッキーフェイスには気づかなかったのですよ。アハハ。

ミッキーパーキング、アコガレです。

にこめ。

イタリア村のジェラート屋さん。
あとから付け足したようなウデがいい味だしてます。


なんだか、ディズニーと関係ないとこで、ディズニー関係なモノを発見するとうれしいです♪
ウキウキしちゃいます♪

そーいえば、大崩に向かう途中の家も、ミッキーパーキングあったなぁ。
住宅会社とか、エクステリア屋さんで、そーゆうプランがあるんでしょうか。。。
disney // コメント(2) // トラックバック(0) // Top

Date 2006 ・ 05 ・ 25 (Thu)   20:30

貸しきり。

昨日、仕事が終わってから、ばびゅーんと沼津まで映画を観に行ってきました。
清水にMOVIXがあるのに、なぜに沼津?なんですが、おおきな理由があるのです。

絶賛(?)上映中の『リバティーン』、県内で上映してるのは沼津のみ!
こりゃこりゃ行くしかないでしょう。

沼津の街自体にヒトがあんまりいなくて、映画館行ったら、もっとぜんぜんいなくて。
前の回が終わって、出てきたヒトが4人で。
入ってったのが私と相方だけで。
貸しきりでしたよ。
映画館に、自分たち以外誰もいないって、怖いねー。
なんだか、すっごい贅沢な気分で、おまけに、レイトショーで1200円で、職員の方たちに申し訳なかったです。


で。で。で。
あーもージョニーですよ。ハフーン。

内容はさておき(おもしろくなくはなかった)、ジョニーの演技がすんばらすぃです。
あれだけ目で演技できる俳優は他にいない、と思う。
PotCみたいな大作じゃなくっても、ジョニーはジョニーで、やっぱりステキでした。

爽快!な映画じゃなかったけど、ジョニーのいい演技が観れて、なんだか晴々しい気分で映画館を出たら、雨がダバーと降ってて、雷まで!
雨に濡れながら駐車場までなんだか変なテンションで走って、トラックの水しぶきを浴びながら静岡まで帰ってきましたとさ。
my life 2006 // コメント(0) // トラックバック(0) // Top

Date 2006 ・ 05 ・ 23 (Tue)   20:24

どうぶつの森。


日曜日に、『おいでよ どうぶつの森』を買っちゃいました。
で、PCに向かう時間がぐっと減りました。
もーね、かわいいんです。
ウヒウヒやってます。
明後日はマリオの発売日。
相方がげっとするんで、取り合いの予定・・・グフッ

【NDSソフト】 おいでよ どうぶつの森
my life 2006 // コメント(0) // トラックバック(0) // Top

Date 2006 ・ 05 ・ 21 (Sun)   22:19

ミッ●ー?

20060521221912


ミッ●ー?

耳の位置がおかしいとです…

moblog // コメント(0) // トラックバック(0) // Top

Date 2006 ・ 05 ・ 20 (Sat)   10:00

おひさまでたー

20060520100023


おひさまでたー

なんだかいい天気になりそうだけど、仕事中…

お外行きたーい!

moblog // コメント(0) // トラックバック(0) // Top

Date 2006 ・ 05 ・ 18 (Thu)   20:54

うれしいこと6連発!


【'06.05.14/セントレア/うれしい天気!】

◎ 20年来の友達に赤ちゃんが産まれました。レンゲ畑の友達です。
  お母さんも赤ちゃんもおめでとー。

◎ ファンダフルディズニーの限定パーティー当選のご案内が届きました。

◎ ↑の前に、初夏にばあ様とシーに行くことになりました。

◎ ディズニーオンアイスのチケット取れました。

◎ GLAY 新曲リリースけってい。(さっき書いたけど)

◎ 社長がおっきいハムをくれました。(有名なとこのらしい)


こんなにうれしいことがあるなんて、今日はなんだかすごいぞぅ。
EOS KissD 2006 // コメント(0) // トラックバック(0) // Top

Date 2006 ・ 05 ・ 18 (Thu)   20:28

新曲 キタ━━━━(゚∀゚)━━━━ !!

GLAY NEW SINGLE「G4」2006.7.12 RELEASE!!

ただただ、楽しみ。


>>>GLAY HSSS
music // コメント(0) // トラックバック(0) // Top

Date 2006 ・ 05 ・ 17 (Wed)   20:27

矢場とんに行った。


名古屋に行ったらみそかつだー!ってことで、気になってた矢場とんへ行ってきました。
みそかつ丼、うまかった!
ビバみそかつ。
【'06.05.13/矢場とんエスカ店】



Tシャツ買ってくればよかったかな・・・
Optio S4 // コメント(2) // トラックバック(0) // Top

Date 2006 ・ 05 ・ 16 (Tue)   00:14

スラムダンク、黒板カード。

昨日、ヴィレッジヴァンガードで発見して、その時はまぁいっか…になったんだけど、さっきamazon見たらあったんで、ポチっとしちゃいました。
あれから10日後の、黒板カード。完全版。
実物が飾ってあったんだけどね、かーなーりーイイ!!(゚∀゚)!!

my life 2006 // コメント(0) // トラックバック(0) // Top

Date 2006 ・ 05 ・ 15 (Mon)   21:13

やきもの散歩道。


土日に、常滑→名古屋へ行ってきました。
土曜日は、雨、雨、雨orz
日曜日は、いい天気。

というわけで、いつもより少なめな写真をまとめちゅう。
ぜんぜん更新してない本サイトの旅コーナーをすごぉぉぉく久しぶりに更新しようかしら。
Optio S4 // コメント(0) // トラックバック(0) // Top

Date 2006 ・ 05 ・ 13 (Sat)   21:57

名古屋だみゃー

20060513215751


名古屋だみゃー

名古屋にきてます!
夕ごはんはみそかつ丼。
どえりゃーうまかったー(≧▽≦)

moblog // コメント(0) // トラックバック(0) // Top

Date 2006 ・ 05 ・ 11 (Thu)   22:20

手ブレの練習。


雨降りでなんだかジメジメした気分だったので、階段に飾ってあった花相手に、手ブレの練習をしました。


・・・すみません、手ブレしちゃっただけです'`,、('∀`) '`,、
暗かったんだもーん。
EOS KissD 2006 // コメント(0) // トラックバック(0) // Top

Date 2006 ・ 05 ・ 11 (Thu)   22:10

Cocco。

今日は、陽の照りながら雨の降る(初回限定)を予約。
140円高いだけだから、初回限定版。

Cocco、復活してから、イメージ変わった(ように見える)けど、声とか、トークで緊張しちゃうとことか、あっちゃんはあっちゃんなわけで。
これからも応援していきたい歌い手です。
music // コメント(0) // トラックバック(0) // Top

Date 2006 ・ 05 ・ 10 (Wed)   20:57

マンホ@武川&長坂


山梨県北杜市武川町(旧:北巨摩郡武川村)で捕獲。
村のまんなかを流れる大武川と、山高神代桜、舞鶴松、、、でしょうか。
農集排マスも、堂々とステキなマンホ。
なんだかステキです。
村はなくなってしまったけど、こうやって、武川の名前は残ってるんだなぁ・・・


もういっこ。

nagasaka.jpg
山梨県北杜市長坂町(旧:北巨摩郡長坂町)で捕獲。
『名水と国蝶オオムラサキの里ながさか』 旧:長坂町HPヨリ
多くは語らずとも伝わりますな。(手抜き)

同じ長坂マンホをUPされてる、るるぷぅさん@るるぷぅAizuへTB☆ミ
manhole // コメント(0) // トラックバック(1) // Top

Date 2006 ・ 05 ・ 10 (Wed)   18:03

うふふ(´∀`)

20060510180332


うふふ(´∀`)

イトーヨーカドーでほんのり安売り中。

moblog // コメント(0) // トラックバック(0) // Top

Date 2006 ・ 05 ・ 09 (Tue)   21:08

むにゅむにゅくん。


このサボテン、かわいい。かわいすぎ(;´Д`)ハァハァ
【'05.04.30/浜松フラワーパーク】

休み明けで、天気よくなくって、寝不足で、なんだかスッキリしまへんな~。
社長が、『このまま梅雨入りだー』なんて言ってたけど、それだけはカンベンしてくれぃ。
沖縄はそろそろ梅雨入りだとか。
神様、春をもう少し満喫させてください。。。
EOS KissD 2006 // コメント(2) // トラックバック(0) // Top

Date 2006 ・ 05 ・ 07 (Sun)   17:10

青×白×緑


青い空。
緑の芝生。
プラス、白いリサ。
【'06.05.03/富士ミルクランド


明日からはまたいつもの生活です。。。



フィンガーパペット リサ  【0427アップ祭3】旅のお供、リサ。
EOS KissD 2006 // コメント(0) // トラックバック(0) // Top

Date 2006 ・ 05 ・ 07 (Sun)   16:53

マンホ@吉田公園


静岡県榛原郡吉田町の吉田公園で捕獲。
真ん中は菊の花で、周りはツツジ。

大井川にかかるいちばん下の橋、太平橋を渡って、もっと南にいくと吉田公園があります。
広くて、整備されてて、お花も咲いて(る時があっ)て、お散歩するにはもってこいな公園です。
ただ、海と川に限りなく近いんで、いつも風が強い印象。

こんなとこ。2年ぐらい前の旧ブログのエントリより

2日連続でManhole peopleにTB。
micioさん(@Diario)、いつもお疲れサマです!
捕獲したマンホ、まだまだ貯めこんでます。。。
manhole // コメント(0) // トラックバック(1) // Top

Date 2006 ・ 05 ・ 06 (Sat)   21:46

Way of Differenceの花?


ウチの芍薬の花が咲き始めました。
ぼてっと大きくて、花びらがいっぱいで、とってもスキな花です。
GLAYのWay of Differenceの花、だよね?

Way of Difference
ね?ね?(私の撮った写真じゃわからんか・・・)

明日で連休おしまいです。
あーもっと休みだーい!←そんな休んだら社会復帰できなくなる可能性大。
今日は、友達のコドモに遊んでもらってきました。
久しぶりに会ったら、あんよができるようになってて、表情もすっごい豊かで、コドモの成長ってすごいわー。
そして、パパ&ママの体力はすごいわー。
また遊んでねー。


---------22:27追記。
たった今、気がつきました。
7分袖焼けしとるー(*゜ロ゜)ノ
赤くなってるだけだと信じよう。うん、そうしよう。
EOS KissD 2006 // コメント(2) // トラックバック(0) // Top

Date 2006 ・ 05 ・ 06 (Sat)   21:00

マンホ@鰍沢


山梨県南巨摩郡鰍沢(かじかざわ)町で捕獲。
町の花の桜と、川は富士川かな?


消火栓も捕獲。大法師公園にて。
町のマークが入ってます。
manhole // コメント(0) // トラックバック(1) // Top

Date 2006 ・ 05 ・ 05 (Fri)   18:29

花の都公園。


せいれーつ!
【'06.05.03/花の都公園】

3日に、去年のGWとほぼ同じコースで、忍野八海→花の都公園と日帰りで行ってきました。
ちうりっぷ、あんまりぜんぜん咲いてなかったですorz
上の写真撮るのがやっとでした。
全体的にはこんなん↓↓


今年は、去年よりも桜が遅かったし、全体的に遅めなのね。ハフー
(遅かった、っていうか去年が早すぎ?)

去年はこんなでした。
あーまた来年リベンジです。

5連休、3日目が終わろうとしてます。。。
休みって、ホントあっという間だわ~。

今夜は桃鉄大会(大会ってほどじゃあ…)です。
EOS KissD 2006 // コメント(0) // トラックバック(0) // Top

Date 2006 ・ 05 ・ 04 (Thu)   12:50

シルバー☆

lomo graphy 魚眼レンズカメラ Fisheye シルバー・・・というのを発見。
海外限定だったのが、日本でも発売だって。
普通のがかっこいいと思うのは私だけでしょうか。
my life 2006 // コメント(0) // トラックバック(0) // Top

Date 2006 ・ 05 ・ 02 (Tue)   23:17

ちょーだい。


なんかちょーだい。
【'06.04.30/浜松フラワーパーク】

って言ってるかんじがします。
てか、日本人って、なして、池やらプールにお金投げ入れるかね。
温室の片隅にいた天使(…の置物)にお賽銭しても、願いがかなう確立はすごぉ―――――――く低いと思うんだけどなぁ。
EOS KissD 2006 // コメント(0) // トラックバック(0) // Top

Date 2006 ・ 05 ・ 01 (Mon)   22:39

暑っ!


うがー暑いー ゴロゴロゴロゴロゴロゴロ

今日は暑かったですねー(・Θ・;)
静岡でも、32℃!
5月になったばっかりなのに・・・
もう、仕事しながらこんな↑気分でした。
いや、ゴロゴロはしてませんよ。
【'06.04.30/浜松市動物園の白クマさん】



足のウラかゆいな・・・



ん?見てた?


なんだか明日は寒い(っていうか5月の平均気温)そうで。
こんなときに風邪ひくんだよね。。。
でも、3日から5連休!
風邪なんかひいていられませぬ。
とりあえず、明日はがんばって仕事やっつけます。
EOS KissD 2006 // コメント(0) // トラックバック(0) // Top
