いらっしゃいマセ

コメント、TB大歓迎です♪ ですが、ぜんぜん関係のないもの、宣伝目的なものは削除させていただく場合があります。 ご了承くださいm(_ _)m

カレンダー

02 | 2006/03 | 04
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -

ブロとも申請フォーム

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

Date -- ・ -- ・ -- (--)   --:--


スポンサー広告 // コメント(-) // トラックバック(-) // Top

Date 2006 ・ 03 ・ 31 (Fri)   20:22

ミラーの向こう。


帰るのが名残惜しいくらいの桜トンネル。
ステキなお見送りが撮れた、工事中だったことに感謝。

コレは運転中じゃないっスよ。
停車中です。
・・・それもダメ?


さー明日はいちばんのお花見日和だってのに、仕事です。
むぅぅぅぅぅ。
で、日曜日は雨の予報・・・雨ですかー・・・



20:40追記。

Mステに、Coccoでてるっ。
タモさんのCoccoを見守る表情が、このヒトは味方だ!ってかんじで、安心しちゃいます。
あっちゃん、がんばれ。
・・・って書いてる間に歌い終わっちゃった。

GLAYの初登場シーンは、何度見ても笑い&萌えを誘いますな。ウヒャヒャ。
Optio S4 // コメント(2) // トラックバック(1) // Top

Date 2006 ・ 03 ・ 30 (Thu)   12:18

ありえねー

20060330121818


ありえねー

お弁当やさんの4月のメニューをもらいました。
ツッコミどころ満載。

moblog // コメント(0) // トラックバック(0) // Top

Date 2006 ・ 03 ・ 29 (Wed)   21:33

サクラマンカイ。

060329.jpg
ケータイでも書いたけど、今日はお休みだったんで、川根へお花見に行ってきました。
いっぱいいっぱい咲いてました。
風が強くて飛ばされそうになりまs(ry

060329-3.jpg
桜+SLをげとしに、カメラ小僧…じゃなくてオジサンがうぞうぞいました。
うぅ、明るすぎたorz

帰りに、藤枝の金比羅さん&蓮花寺池公園にも行っちゃったんで、ソメイヨシノでおなかいっぱいです。(ゼイタク)
他の桜が見たいー!(ワガママ)
早く、里桜咲かないかな~。

さっき、みかん食べたんだけど・・・手がクサイです。
なんかナマ臭い。
ぬう。

EOS KissD 2006 // コメント(0) // トラックバック(0) // Top

Date 2006 ・ 03 ・ 29 (Wed)   21:07

架空請求。

060329-2.jpg
法務局共同事務センターというところから、ハガキが届きました。
なんだか、民法指定消費料金未納で、裁判になる、みたいなかんじで。

未納といえば、生命保険のお金が、今月お金移動するの忘れてて、残高不足で落ちなかったナ…
って思ってちょっとビビったけど、でも、それなら督促状ダロ?って思いながら、とりあえず、ネットで調べてみたら、架空請求関連のサイトがたくさんたくさんでてきました。

というわけで、ついに、私のところにも架空請求がキタ━━━━━━(゚∀゚)━━━━━━ !!

世の中怖いですな…

お巡りさんに通報(?)したほうがええんじゃろうか。
my life 2006 // コメント(3) // トラックバック(0) // Top

Date 2006 ・ 03 ・ 29 (Wed)   16:03

桜トンネル。

20060329160318


桜トンネル。

家山の桜トンネルに行ってきました。
満開(≧▽≦)ノ

moblog // コメント(0) // トラックバック(0) // Top

Date 2006 ・ 03 ・ 27 (Mon)   20:35

サクラサク。


クレマチスの丘で見つけた桜。
なんだかとってもステキなところでした。


今日は、会社帰りに、土手の桜を見てこようと思ったんだけど、曇ってきちゃったし、TSUTAYAに寄り道したら、真っ暗になってました・・・
明日こそ!といいたいとこだけど、明日はあんまり天気よくなさそう。ハフー


  

EOS KissD 2006 // コメント(0) // トラックバック(0) // Top

Date 2006 ・ 03 ・ 26 (Sun)   20:24

春だー


桜が咲いてきましたよ。
暖かくなってきましたよ。
ウッキウキですよ。
相方に言ったら、『単純だ』って言われました…

重たいコートを脱ぎ捨てて(ちゃんとハンガーにかけましょう)、
車のお手入れして、
カメラを持って、
お気に入りの音楽を聴きながら、
お花見にでかけよう。

たまにゃ字いれてみました。
EOS KissD 2006 // コメント(2) // トラックバック(0) // Top

Date 2006 ・ 03 ・ 24 (Fri)   23:58

ナスください。

060324.jpg
【'05.09.24/飛騨高山/Film:FUJIFILM SUPERIA100】

FUJICA Halfをげっとしたことで、去年げっとして、2本しか撮ってない、EEmaticの写真を見直してみました。
案外いいかんじに写ってました。
色合いとか、好みです。


この春は、いろんなカメラで、たくさん、桜を撮ろう。

そう決めた、金曜日の夜でした。

KONICA EEmatic // コメント(2) // トラックバック(0) // Top

Date 2006 ・ 03 ・ 24 (Fri)   23:30

ペンギンさん。

20060324233030


ペンギンさん。

本日のエモノ。

moblog // コメント(0) // トラックバック(0) // Top

Date 2006 ・ 03 ・ 23 (Thu)   20:50

菜の花だらけ。


ずぅぅぅぅぅっと向こうまで菜の花畑。
【'06.02.17/南伊豆/Film:AGFA Vista 100】

桜がチラホラ咲いてきて、おでかけしたくてウズウズしてます。
今年の春はどこをウロウロしよう~(  ̄3 ̄)~♪

toy camera // コメント(0) // トラックバック(0) // Top

Date 2006 ・ 03 ・ 22 (Wed)   21:33

1st FUJICA Half


先週、またしても新しい、、、いや、新しくないカメラをげっとしてしまいました。
その名は FUJICA Half
1963年発売の、FUJICA初のハーフカメラ。
ネットオークションで1000円とちょっと。
写るか不安だったけど、、、写ってました☆
色合いも好みです。
【Film:AGFA Vista 100】

というわけで、本日写真多めでお送りいたしまする。

FUJICA Half // コメント(2) // トラックバック(0) // Top

Date 2006 ・ 03 ・ 22 (Wed)   11:36

会社用マグカップ。

20060322113135


会社用マグカップ。

新しいのにしました。
かわいすぎ!(≧∇≦)

moblog // コメント(0) // トラックバック(0) // Top

Date 2006 ・ 03 ・ 21 (Tue)   20:24

光のトンネル。


光のトンネル、人だらけだったのに誰も写ってない!
【'05.12/御殿場時の栖/ヒロピン/Film:FUJIFILM SUPERIA100】


最近、ぜんぜんハリアナしてなくって、もういいや!って巻き戻して、現像だしちゃいました。
紅葉と光のトンネルが写ってました。(何ヶ月前のだよ…)
36枚撮りなのに、23枚しか撮ってませんでした;
おまけに、巻き戻すときにヤな感触があって、途中でフタ開けちゃったんだけど、へんに感光してるのはなくって、そのかわり(?)に、全部ボケボケ。
さすがに、全部ボケボケなんで…開けちゃったのが関係してるのかしら。
あと、フィルムにキズついてるし。
やっぱり、大事に大事に撮らないとダメね。。。


すっごく久々に針穴友の会へTBです。


pinhole camera // コメント(0) // トラックバック(0) // Top

Date 2006 ・ 03 ・ 21 (Tue)   19:24

ウフフ

20060321191938


ウフフ

いつ見てもええオトコや~

moblog // コメント(0) // トラックバック(0) // Top

Date 2006 ・ 03 ・ 20 (Mon)   23:04

1st Mickey


まぎわらしい題名ですが、、、
2月19日に買った、ミッキーのトイカメラ(命名ミッキーカメラ)での1本目です。
やっと1本終わりました。
このカメラ、かなり甘めでいいかんじ!
ほんのり周辺の光量落ち、ボケ具合、なんだかよいです。
それにしても・・・この写真、粗いな・・・
【'06.02.25/河津桜/Film:Kodak GOLD 200】


↓このコです。
mcamera.jpg

toy camera // コメント(0) // トラックバック(0) // Top

Date 2006 ・ 03 ・ 19 (Sun)   13:27

過剰在庫。

20060319132305
フィルムの引き出しの整理をしました。
デジタルな時代なのに、フィルムがゴロゴロ・・・
moblog // コメント(0) // トラックバック(0) // Top

Date 2006 ・ 03 ・ 17 (Fri)   00:45

一澤帆布。

ずっとアコガレだった一澤帆布。
前の会社の上司がおっっっきいタイプを使ってて、密かに放置してあったのを狙ってたり(笑)。
(でもアレは普段使いするには大きすぎた…残念)←残念じゃなくて(汗
京都に行ったときに、行きたかったけど行けなかったり。
ネットオークションで狙ってみたり。
ネームバリュー云々よりも、使いやすそうな、私好みな赤いトートバックが、ずっとずっと欲しかった。
相続のことで、どう考えても、長男は悪い人だ!な状況なのに、フに落ちない判決がでて、工房の強制明け渡し、そして、新しい出発。
名前は変わってしまうかもしれないけど、これからの一澤帆布に…じゃなくって、新しい会社に、期待します!
お金のことしか考えてないようなお兄さんには負けないで欲しい!

http://www.ichizawahanpu.co.jp/
my life 2006 // コメント(4) // トラックバック(0) // Top

Date 2006 ・ 03 ・ 16 (Thu)   21:49

チャリ通勤。


車が渋滞してる橋のまんなかで
止まって写真撮ってたら
いろんな人が見てた気がしたけど
でも
ステキな1日のおわりが迎えられた
そんな気がするよ
チャリンコ通勤もすてたモンじゃない

Optio S4 // コメント(2) // トラックバック(0) // Top

Date 2006 ・ 03 ・ 14 (Tue)   22:55

欲。

ARTISAN&ARTIST* カメラバッグ GDR-104 ブラック×レッド_

500円玉貯金、貯まったらコレ買おうかな。
このカメラバック、かーなーりー欲しい!
かーなーりー使えそう。
でも、ちと高いな。。。
my life 2006 // コメント(4) // トラックバック(0) // Top

Date 2006 ・ 03 ・ 14 (Tue)   22:37

欠乏症。


年に何回かなる、ディズニー欠乏症に、またかかってしまいました。

ウズウズウズウズウズウズウズウズウズ…

次はいつ行けるんだろう?
秋には行きたいなぁ。
(てか、TOTできるし、行く!)
その前に、暑くなるまでに行きたい。行けるか?!
disney // コメント(0) // トラックバック(0) // Top

Date 2006 ・ 03 ・ 13 (Mon)   23:19

マンホ@下田


静岡県下田市でげっと。
下田といえば。
黒船です。
ペリーです。

manhole // コメント(0) // トラックバック(1) // Top

Date 2006 ・ 03 ・ 12 (Sun)   23:55

おめでと。

ピンボケ写真に文字入れしてゴマカシ。色もイジってます。
行ってきました。結婚式。
んー、結婚式って、何度でてもいいね~。
新郎新婦がニコニコしてて(特に今日は新郎がヘラヘラデレデレしっぱなし!)、それにつられて、みんな、一張羅着て、なんだか幸せな気分で。
そんな雰囲気がスキ。
海が一望!なところだったんで、晴れてたら最高だったんだけど、あいにくの天気だったのが残念。

で、結婚式って、写真撮るの難しいです。
うすぐら~くてブレてたり、色がうまくでなかったり、人の頭とか、動く被写体とか、よくわからん写真を量産することはプロですよ。
optioしか持ってかなかったんで、キスデジ持ってってれば、もうちっと上手く撮れたハズ・・・とカメラのせいにしてみたり。
(でもホント、最近optioピントがアマい気がするのよね。ウデの問題?)

そうそう。
カメラマンの人が、披露宴中、レンズをがしっと付けかえて、がしっと撮ってる姿がかっこよかった!(ドコミテンダ)
Optio S4 // コメント(0) // トラックバック(0) // Top

Date 2006 ・ 03 ・ 11 (Sat)   19:52

結婚式。

ちょっとお嫁さんちっく♪
明日は、結婚式です。
もちろん、招待されたほう、です。
晴れてくれるといいなぁ・・・
Optio S4 // コメント(0) // トラックバック(0) // Top

Date 2006 ・ 03 ・ 09 (Thu)   23:55

静岡空港。

今さらなんですけどね。

このまえ、会社で話してて知りました。
静岡空港の名称が、

富士山静岡空港

になったそうで。

ふじさんしずおかくうこうですよ。
もう、笑うしかない。
英語表記だと、Mt.Fuji Shizuoka Airport・・・

フフフ・・・(意味不明)


そういえば私、富士山の上を飛行機で飛んだことないです。
北海道行くときは羽田からだし、長崎行ったときは名古屋からだったし、アメリカ行ったときは成田からだった。
いっぺん見てみてえな。
北海道に飛ぶみたいなので、ぜひとも利用させていただきマスっ!


ふ~じは日本一の山~~~♪
060309.jpg
ビバ、富士山。

名称はともかく、2009年、楽しみです!


my life 2006 // コメント(0) // トラックバック(0) // Top

Date 2006 ・ 03 ・ 08 (Wed)   23:34

がんばってます。2


↑この前の日曜日撮影。

昨日のせた、がんばってるタンポポの近くに咲いてるコ。
そういえば、去年の今ごろにも、同じような写真撮ったなぁ~って思って、探したら、でてきましたよ。
060308-1.jpg
↑去年の3月撮影。

撮り方が違うけど、よぉぉぉく見ると、今年は1マス増殖!
がんばってますね~~~。

私も今日はがんばった!!

my life 2006 // コメント(0) // トラックバック(0) // Top

Date 2006 ・ 03 ・ 07 (Tue)   22:08

がんばってます。


ウチの横っちょで見つけたタンポポ。
がんばってます。
大根には負けないワ!(笑)

”横っちょ”って言うのって、静岡だけ?

Optio S4 // コメント(0) // トラックバック(0) // Top

Date 2006 ・ 03 ・ 06 (Mon)   21:09

実がなりました♪


去年のGWに河口湖オルゴールミュージアムでもらった、ワイルドストロベリーに実がつきました。
まだまだちっちゃくって、なんだかオイシクナサソウ・・・

でも、これで私も幸せに・・・♪
手始めに、金銀財宝でも手に入れたいですな。フフフ。(〃 ̄З ̄)

Optio S4 // コメント(2) // トラックバック(0) // Top

Date 2006 ・ 03 ・ 04 (Sat)   23:06

むぅ。

最近、ちっとも映画のレビュー書いてませんな・・・ハフー
なんと、9月にチョコレート工場観てから書いてません。
そのあと観た映画は。
・ステルス
・コープスブライド
・Mr.&Mrs.スミス
・キングコング
・フライトプラン
↑サボってる自分への戒め。

ゾロ観たかったのに終わっちゃった。
それにしても。
リバティーン(ジョニー主演)もヒストリー・オブ・バイオレンス(ヴィゴ主演)も静岡で上映されないなんて!!!
観てぇなぁ~
いつも行く映画館、最近邦画や韓国映画やりすぎ・・・

おまけに、ヴィゴがいつのまにか来日しとった・・・

あーうーあーうー・・・
movie // コメント(0) // トラックバック(0) // Top

Date 2006 ・ 03 ・ 04 (Sat)   21:51

干し梅。

20060304215102


干し梅にハマってます。
会社でもらって、初めて食べたんだけど、甘酸っぱくて、甘じょっぱくて、まいうー!
というわけで、自分でも買って食べちゃってます。
食べすぎちゃダメだよ、って言われたんで、控えめに食べてるけど、ついつい・・・
口の中がシブくなりかけてます。
my life 2006 // コメント(0) // トラックバック(0) // Top

Date 2006 ・ 03 ・ 03 (Fri)   23:12

ミッキー!

20060303231229


今日、ミッキー形の雲はっけん!

my life 2006 // コメント(0) // トラックバック(0) // Top
