いらっしゃいマセ

コメント、TB大歓迎です♪ ですが、ぜんぜん関係のないもの、宣伝目的なものは削除させていただく場合があります。 ご了承くださいm(_ _)m

カレンダー

09 | 2005/10 | 11
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

ブロとも申請フォーム

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

Date -- ・ -- ・ -- (--)   --:--


スポンサー広告 // コメント(-) // トラックバック(-) // Top

Date 2005 ・ 10 ・ 31 (Mon)   23:57

Trick or Treat!


↑去年のハロウィン。おまけに手ブレ。
今年はハロウィンシーズン中行けなかった・・・(T_T)

ハロウィンが終わったら、クリスマス。
さっき、ツリーだしちゃいました。
(いくらなんでも早すぎ?)
disney // コメント(0) // トラックバック(0) // Top

Date 2005 ・ 10 ・ 30 (Sun)   22:29

マンホ@白川郷


白川郷(岐阜県大野郡白川村)で発見。
古風な合掌造りが存在する村にも、ちゃんと整備されてるんですね。
すばらすぃ。

manhole // コメント(0) // トラックバック(1) // Top

Date 2005 ・ 10 ・ 27 (Thu)   22:37

整列。


今日はお休みだったので、相方と御殿場のアウトレットに行ってきました。
雲が並んでてかわいかったです。

MUJIではがきを買って、
NIKEでクツ買って(かなりひとめボレ)、
台湾ミルクティー(タピオカ入り)飲んで、
クレープ食べて、
帰ってきました。

ホントは・・・
・ローズガーデンを覗きたかったんだけど、日が陰ってきてたんで諦めました。
・MUJIかフランフランでバスタオルを買いたかったけど、いいのが見つからず。
・たくさん写真撮りたかったけど、ぜんぜん撮れず。
EOS KissD 2005 // コメント(0) // トラックバック(0) // Top

Date 2005 ・ 10 ・ 25 (Tue)   20:21

また来年。その2。


【Film:Kodak MAX 400】
昨日、「また来年」とか書いておきながら、Fisheyeを現像だしたらコスモス畑が入ってたんで、UPしちゃいます♪
Fisheye、まだまだ使いこなせてません(・_・;)
toy camera // コメント(0) // トラックバック(0) // Top

Date 2005 ・ 10 ・ 24 (Mon)   20:57

また来年。


コスモスも、そろそろおしまい。
来年は、今年よりもステキに撮ってあげるからね。
EOS KissD 2005 // コメント(2) // トラックバック(0) // Top

Date 2005 ・ 10 ・ 23 (Sun)   20:54

ディープインパクト。


いい天気だったので、ちょこっと富士宮まで行ってきました。
富士山、ちょっぴり雪化粧。
普段から見慣れてるハズなんだけど、やっぱり、おっきい富士山はすごいなぁ、って思います。
さすが日本一。

051023-02.jpg
このコ、すごくキレイでかわいかった~。


で、やっとタイトルのディープインパクト。
すごい、すごい、すごいよ!!!
単勝とワイドでちょっぴり勝たせていただきました。
(必殺100円買いなので、ホントちょっぴり)
でも昨日負けてるから、とんとん。
ディープインパクト、これからもっと楽しみです。
EOS KissD 2005 // コメント(0) // トラックバック(0) // Top

Date 2005 ・ 10 ・ 23 (Sun)   02:19

買っちゃった…

20051023020604
zebraも組み立ててないのに、
カメラ日和の方がスキだ、なんて言いながらも、
PHaT PHOTO買っちゃいました。
(カメラ日和も買いました。)
ええ、付録につられて。見事なまでに。
だって、zebraよりもよさそうだったんだもーん・・・だもーん・・・だもーん・・・

**Loving it**のありこさんは、もう組み立ててる!
すごいなぁ~えらいなぁ~なんて思いながらTB♪
my life 2005 // コメント(4) // トラックバック(1) // Top

Date 2005 ・ 10 ・ 21 (Fri)   01:44

ワンコの目線。


満開なハズのコスモスがあんまり見えないワン。


↓↓↓マンホ記事でカレンダーの穴埋めしちゃった♪
EOS KissD 2005 // コメント(0) // トラックバック(0) // Top

Date 2005 ・ 10 ・ 20 (Thu)   23:50

マンホ@エコパ


静岡県袋井市、小笠山総合運動公園(エコパ)にて発見。
なんだかそのまんまなマンホです。


manhole // コメント(0) // トラックバック(1) // Top

Date 2005 ・ 10 ・ 18 (Tue)   23:50

燃える空。


今日は久々に明るいうちに残業なしで帰宅。
(っていっても、いつも1時間くらいしか残業しないけど)
雨上がりの空は、なんだか怖いくらいでした。


ホワイトバランス変えるたびに、いろんな空の色になって、青くなったり、真っ赤になったり。
この2枚は、だいぶ実物に近い色がでてるんじゃないかと。

あーこれから日が短くなって、仕事帰りに夕焼けみれなくなるなぁ・・・
ちと寂しい。
Optio S4 // コメント(2) // トラックバック(0) // Top

Date 2005 ・ 10 ・ 16 (Sun)   22:06

片付け中。

20051016220608
押し入れの片付け中なんだけど…
高校の頃、授業中にまわしてた手紙がでてきた…
おもしろすぎる…
moblog // コメント(4) // トラックバック(0) // Top

Date 2005 ・ 10 ・ 14 (Fri)   23:19

満開!

051014-2.jpg
今日はお休みで(そのかわり明日は仕事・・・)、天気予報も外れてすげぇいい天気だったし、母上とワンコたちと、コスモス畑2ヶ所(この前相方と行ったとこ)に行ってきました。
もーもーもーすごかった!
満開ですよ。
ずぅぅぅ~~~~~っと向こうまで、ピンクの絨毯。
とりあえず、たくさん撮ってきました。

↓12日前はこんなんでした↓
051002-2.jpg
撮った位置も、レンズも違うんだけど、それでもわかるこの差!
望遠と広角って、こんなに違うんだねー。

スレッド:空の写真 // ジャンル:写真

EOS KissD 2005 // コメント(0) // トラックバック(0) // Top

Date 2005 ・ 10 ・ 13 (Thu)   23:59

うずうず。


11月中旬に、ディズニーランド行ってきます♪
今回は、ばー様も一緒です。
ばー様、生まれて初めてのディズニーランド。
足が悪いので、車椅子で移動です。
(ちょっとなら杖ついて歩けるけど)
アトラクション、カリブの海賊は大丈夫かな?スプラッシュマウンテンはさすがに無理だよね?
ゴハンはブルーバイユかな。ミッキーのお家は必須だ!
・・・なんて、今からアレコレ計画たててます。
私も、クリスマスシーズン初インパ。
すっげーウキウキです。

とりあえず、今回の目標。
・クリスマス満喫。
・車椅子のばー様に楽しんでもらう。
・事故らない。(往復私が運転なので…)

1月にも行けそうなので、欲張らずに行ってきたいです。
disney // コメント(2) // トラックバック(0) // Top

Date 2005 ・ 10 ・ 12 (Wed)   20:52

ビックリ人間。


小さくてわかりにくいかもだけど、高山で見つけたスゴイ人。
たまにTVでやる、ビックリ人間の収録でもあったのかしら?な背が高い人。
見てわかるように・・・
・横のお姉さんの肩の位置が、腰ですよ。
・みんなが振り返ってました。

世の中にはすごい人がいるもんです。

---------------------------

今、所さんの笑ってコラえて!の吹奏楽SP2005見てます。
あー若いってええなぁ~
これでも中学の時は熱血でしたから。
先生のチカラって、すごいなぁ、って思います。
EOS KissD 2005 // コメント(0) // トラックバック(0) // Top

Date 2005 ・ 10 ・ 11 (Tue)   23:59

マンホ@飛騨高山


高山市で発見。
Manhole Peopleでは既出ですが、まぁよしとして。
”下水”って字が凛々しいです。

の゛さん@C+=1にTB!


manhole // コメント(0) // トラックバック(1) // Top

Date 2005 ・ 10 ・ 10 (Mon)   21:58

マイクワゾウスキ。

『コレください』by知らないオジサン
ディズニーオンアイス行って、買おうか最後まで悩んだ、マイクのかき氷。
高かった&きっと家で見たらコワイ、という理由で買わずに帰ってきました。
051010-2.jpg
わたがしや、ポップコーン、パンフレットには、マイクのヘルメットがおまけでついてて、スタッフの人や、買った人が、大人も子供もみ~~~~んなかぶってました。
(後ろのおねえさんはかぶってないけど)
たぶん、あの会場にいた人の半分はかぶってたと思う。
みんな、ディズニーマジックかかってるよ!
私も、ディズニーマジックに超かかりやすいんだけど、さすがにこのヘルメットはね・・・
Optio S4 // コメント(0) // トラックバック(0) // Top

Date 2005 ・ 10 ・ 09 (Sun)   21:56

マンホ@飛騨古川


飛騨古川(飛騨市古川町)で発見。
密かに"古川古川古川・・・"って書いてありますねん。
これしか見つけられなかったんだけど、他にあるのかしら?


manhole // コメント(0) // トラックバック(3) // Top

Date 2005 ・ 10 ・ 08 (Sat)   23:59

3連休初日。


【Film:AGFA Vista100】

3連休初日。
今日やったことといえば。
・ワンコを病院に連れてった。
・イトーヨーカドーでばー様のバースデープレゼントを買いに行った。
・最近できたおっきい雑貨屋さんで母上のバースデープレゼントを買った。
・後輩のアトリエでお喋り&マッサージしてもろた。

明日の予定。
・相方とランチ。
・そのあとお出かけ(ドコイコウ…)。

明後日の予定。。
・みんなでお出かけ(ドコイク?)。

明日も明後日も、行き先が決まってないのは、天気が、、、、どうなのどうなの?
行きたいとこはたくさんあるんだけど。

*写真はなんも関係ありません。ウチの酔芙蓉デス。

スレッド:写真日記 // ジャンル:写真

toy camera // コメント(0) // トラックバック(0) // Top

Date 2005 ・ 10 ・ 07 (Fri)   21:44

魚の眼 白川郷。


【Film:AGFA Vista100 '05.09.24/白川郷】

9月26日に載せたEEmaticのFisheyeバージョンです。
電線写っちゃった・・・
空が青かったらなぁ・・・

次回は青い空の白川郷に行かなくちゃ。
行けるといいな。
toy camera // コメント(2) // トラックバック(0) // Top

Date 2005 ・ 10 ・ 07 (Fri)   21:18

飲ま飲まイエイ。

20051007211811
O-ZONEがMステで歌ってました。
イケメンなのに、日本語字幕(?)のおかげて笑いすぎてハライタイ…
moblog // コメント(0) // トラックバック(0) // Top

Date 2005 ・ 10 ・ 06 (Thu)   21:23

きのこ踊り。


【'05.10.02/袋井市】
コスモス畑の真ん中から、『きよしのズンドコ節』が聞こえてきたのですよ。
なにかと思ったら、巨大なきのこがゴソゴソ動いてました。
コレハイッタイ・・・
EOS KissD 2005 // コメント(2) // トラックバック(0) // Top

Date 2005 ・ 10 ・ 04 (Tue)   20:39

マンホ@郡上八幡

 05-09-23_11-40.jpg
郡上八幡(郡上市八幡町)で発見。
右のは、やなか水のこみちで。
(ちょうど溝に水がたまってて、字が読みやすい!けど、八だけ濡れてない・・・)
左のは、そこらじゅうにありました。(上下逆かも?)
水の町らしく、鯉が泳いでます。

manhole // コメント(0) // トラックバック(1) // Top

Date 2005 ・ 10 ・ 03 (Mon)   20:43

ステキなお店。


【'05.09.25/飛騨高山】

床屋さん?と思ったら、古いモノを展示してるギャラリーのようでした。
なんだかカワイイー。
ナンダカステキー。
EOS KissD 2005 // コメント(2) // トラックバック(0) // Top

Date 2005 ・ 10 ・ 02 (Sun)   23:04

秋桜。


ディズニーオンアイスを見に、エコパまで行くついでに、
どうせ西へ行くなら、って、浅羽町(今は袋井市なのね)まで、コスモス撮りに行ってきました。
まだ蕾ばっかりだったけど、風が強かったけど、(先に言い訳)
すごかったー!
500万本っすよ。ゴヒャクマンボン。
いったい、どんなものか、って行ったら、すごく広い!
端から端まで歩いたら、ゼイゼイしちゃうよ、筋肉痛になっちゃうよ、ってくらい。(どんなだ・・・)
EOS KissD 2005 // コメント(2) // トラックバック(0) // Top

Date 2005 ・ 10 ・ 01 (Sat)   22:31

青のミリョク。


【Film:AGFA ULTRA 100 '05.09.25/ひるがの高原SA】
やっぱアグファってすごいなぁ、って思う。

今回のsupersampler、フィルムのほとんどのコマにキズが入ってます。
中の金属(ナンテイウノカワカラナイ…)が浮いてて、フィルムに当たってたようですorz
この写真はぜんぜん軽いほう。
ひどいのは、フィルム切れちゃうんじゃない?ってくらい。
次にフィルム入れるときには気をつけよう・・・
toy camera // コメント(0) // トラックバック(0) // Top
