いらっしゃいマセ

コメント、TB大歓迎です♪ ですが、ぜんぜん関係のないもの、宣伝目的なものは削除させていただく場合があります。 ご了承くださいm(_ _)m

カレンダー

08 | 2005/09 | 10
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

ブロとも申請フォーム

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

Date -- ・ -- ・ -- (--)   --:--


スポンサー広告 // コメント(-) // トラックバック(-) // Top

Date 2005 ・ 09 ・ 29 (Thu)   20:48

小京都。


【'05.09.25/飛騨高山】
水車としての役割を終えても、まだまだ現役。


今日は、お休みだったんですけど、、、
午前中にワンコを病院に連れてって、
午後は、3時間半ほど、お昼寝しちゃいました。
うーん、まったり。
EOS KissD 2005 // コメント(0) // トラックバック(0) // Top

Date 2005 ・ 09 ・ 27 (Tue)   21:06

冷えてるよ~。


【'05.09.24/飛騨高山】
おひとついかがですか?
EOS KissD 2005 // コメント(0) // トラックバック(0) // Top

Date 2005 ・ 09 ・ 26 (Mon)   22:18

秋の白川郷。


【Film:FUJIFILM SUPERIA100 '05.09.24/白川郷】
白川郷ではコスモスが咲いてました。

KONICA EEmatic、失敗も多いけど、なんとか使いこなせてきました。
たま~に、味のある写真が撮れます。
KONICA EEmatic // コメント(7) // トラックバック(0) // Top

Date 2005 ・ 09 ・ 25 (Sun)   21:56

温故知新。

温故知新。

3連休、郡上八幡、飛騨古川、飛騨高山、白川郷をウロウロしてきました。

空がとっても重たかったけど、雨には降られずにすみました。
まぁまぁたくさん写真撮りました。
マンホも発見できました。
たくさんおいしいもの食べれました。
たくさん散歩しました。
いろいろあったけど、とってもよい旅でした。
私のワガママにつきあってくれた相方に感謝です。
EOS KissD 2005 // コメント(0) // トラックバック(0) // Top

Date 2005 ・ 09 ・ 22 (Thu)   23:15

リード。

A.リード氏 逝去 享年84歳

なんだか衝撃的です。
リード作品はいろいろ演奏したなぁ。。。
music // コメント(0) // トラックバック(0) // Top

Date 2005 ・ 09 ・ 22 (Thu)   22:27

行ってきます。


明日から3日間、留守にします。

今回のお出かけのお供は・・・
・キスデジ
・Optio S4
・Fisheye
・ハリアナ
・Supersampler
・EE matic
よくばりすぎです。
使いこなす自信はありません・・・
ハリアナとスーパーサンプラーははっきり言ってオマケです。
フィルムいれちゃったけど、ちっとも撮りおわらないんで、撮っちゃおうという魂胆です。
Optio S4 // コメント(0) // トラックバック(0) // Top

Date 2005 ・ 09 ・ 20 (Tue)   21:33

マンホ@静岡市

マンホとは違うけど・・・
仕事帰りに街中の本屋に寄り道したら発見。
[量水器]と書いてあります。

字の横には静岡市のマーク、富士山、安倍川(たぶん)、登呂遺跡。
静岡市!ってかんじです。

これって、開けると水道メーターとかがあるのかしら。

manhole // コメント(0) // トラックバック(1) // Top

Date 2005 ・ 09 ・ 18 (Sun)   22:31

うまうま。


ちょっと前に初めて行ったカフェ。
シエロアスール「夕空」KISSA
あ、カフェじゃない。喫茶店です。
そこらへんのこだわりもスキ。
なんだか、何回も行きたい雰囲気です♪

スイーツをおいしそうに撮るのってムヅカシイ・・・
Optio S4 // コメント(0) // トラックバック(0) // Top

Date 2005 ・ 09 ・ 17 (Sat)   23:59

偶然の産物。

見比べ・・・
5月にケッコンした友達に、いまさらながらお祝いを贈ろうと思って、用意して、お手製ポストカードをつけることにしました。
以前ブログにUPした写真を使ったのだけど、印刷したら、色がオカシイ。
プリンターの機嫌が悪いのか、まだ残ってるハズのインクがおかしいのか、ナゾ。
でも、なんだかいいんでない???な出来なので、これでOKにしちゃいました。
やっぱ新しいプリンター欲すぃ~
my life 2005 // コメント(4) // トラックバック(0) // Top

Date 2005 ・ 09 ・ 15 (Thu)   20:39

行くワン。


あの夕日に向かって走るワン!
Optio S4 // コメント(2) // トラックバック(0) // Top

Date 2005 ・ 09 ・ 13 (Tue)   20:32

ナツノオワリ。


フィッシュアイ1本終わってわかったこと。
水平線、地平線は、まんなかじゃつまらん。
toy camera // コメント(2) // トラックバック(0) // Top

Date 2005 ・ 09 ・ 11 (Sun)   23:17

買わなくちゃ!

土曜日に『チャーリーとチョコレート工場』見てきました。
感想は後ほど書くとして・・・
サントラ、ぜったい買い、です!
my life 2005 // コメント(0) // トラックバック(0) // Top

Date 2005 ・ 09 ・ 10 (Sat)   23:59

チャーリーとチョコレート工場

ジョニー×ティムバートン、期待せざるを得ないこの映画。
初日にさくっと行ってきました。

もー、トキメキです☆
ティムバートンの、ブラックユーモア&ファンタジーの世界が大好きです。
色使いもスキだなー。

拾ったお金で買ったチョコで、見事ゴールデンチケットを手にしたチャーリー。
うほほーい!って持って帰って、家族のみなさん、その点にふれないとこに感動。
(ヘンなとこで感動スルナ)
ウォンカの登場シーンに感激。
ウォンカの悪巧みの表情にトキメキ。
しまいには、ヘンだヘンだって思ってたジョニーのおかっぱ頭も、愛おしく見えちゃう。
かーなーりーヤラれました。

ひとことで言うと。
『ちっちゃい大塚さんブラボォ』

私的評価:★★★★★

チャーリーとチョコレート工場

スレッド:チャーリーとチョコレート工場 // ジャンル:映画

movie // コメント(0) // トラックバック(1) // Top

Date 2005 ・ 09 ・ 09 (Fri)   20:38

Fisheye1本目。

ファーストギョガ―――ン
今日はFisheyeの1本目をご披露~。
まだまだ距離感つかめてません。
1本撮ったら、なんとなく、イメージはつかめた、かも。
(イメージだけは・・・)

スレッド:トイカメラ // ジャンル:写真

toy camera // コメント(2) // トラックバック(0) // Top

Date 2005 ・ 09 ・ 08 (Thu)   21:00

1本目。

ちゃんと写った!
KONICA EEmatic、1本目できました~。
出来は・・・よくわかんない(汗)
でも、距離が目測なんで、ピンボケが多かった・・・(汗)
いかんせん古いので、ちゃんと写ってるか心配だったけど、写ってました。
室内はかなり弱そう。
晴れた日のお散歩カメラに決定です。
まぁ、最初はあくまでも試し撮り、ってことで。
(なんか言い訳っぽい気も・・・)
2本目、3本目と撮って慣らしてきたいです♪

Fisheyeも1本目できました。うふふ・・・楽しいねぇ。
後日UPいたしまする。
KONICA EEmatic // コメント(2) // トラックバック(0) // Top

Date 2005 ・ 09 ・ 06 (Tue)   23:47

Good Bye Bye Sunday


End of Summer Sunday...

8月の最後の日曜日、相方とドライヴしてきました。
(そのときの写真はチラホラとでてますが)
8月最後の日曜日が、いい天気でよかった。
ふと考えたら、Good Bye Bye Sundayですよ。
カメラを持ってでかけよう。ですよ。
EOS KissD 2005 // コメント(2) // トラックバック(0) // Top

Date 2005 ・ 09 ・ 05 (Mon)   20:26

脱力系SW


ちょっと前から気になってて、やっと発見。
music // コメント(0) // トラックバック(0) // Top

Date 2005 ・ 09 ・ 04 (Sun)   23:59

傘雲???


この前の台風がきた次の日の朝。
駿河大橋から見た富士山にヘンチクリンな傘雲がかかってました。
富士山のてっぺんにかかるハズの傘雲が、斜面のとこに!
運転しながら撮った(よい子のみなさんはマネしないように)んで、肝心なところに街灯がきちゃってますが;
こんな傘雲、初めて見ました。

今日、4ヶ月ぶりに美容院行ってきました。
スッキリサッパリです。(長さは変えてないけど)
トリートメントもしてもらってツルツルです♪
Optio S4 // コメント(0) // トラックバック(0) // Top

Date 2005 ・ 09 ・ 03 (Sat)   20:45

Σ( ̄□ ̄)!!!

20050903204522
ららららら、ら、来日っスか!!!
すみません、ノーチェックですた…
だって来ると思わなかったんだもーん…

あージョニーが日本にいるってだけでドキドキ☆
moblog // コメント(2) // トラックバック(0) // Top

Date 2005 ・ 09 ・ 02 (Fri)   23:01

KONICA EEmatic

20050902223909
うふふー、手に入れちゃいましたよ。
いくらでゲトしたかはヒミツですが、安かったです。
ウチのカメラの中でいちばん安いです。フフフ。
KONICA EEmaticです。
1963年2月、《コニカから発売された初めてのAE(自動露光)カメラ》だそうです。
この年に作られてたとしたらば、私より15歳も年上です。
すげぇな。

裏ブタの開け方がわかんなくて(持つ資格ナシ)、父ちゃんに教えてもらいました。

とりあえず、外観もキレイだし、シャッターもおりるし、フィルムつめてみました。
ちょっと重たいけど、しばらく持ち歩いてみて、24枚撮り終ったら、ご報告します~。
my life 2005 // コメント(3) // トラックバック(0) // Top

Date 2005 ・ 09 ・ 01 (Thu)   22:11

もう9月なのですよ。


黄色いランタナもカワイイ♪
:::'05.08.28/浜名湖ガーデンパーク:::

もう9月ですよ。早いなぁ。。。
27歳になったと思ったら、もう9月で、年が明けたら28歳ですよ。
あー、、、、(汗)
こりゃあっという間にミソジですわ。ハウー
EOS KissD 2005 // コメント(0) // トラックバック(0) // Top
