いらっしゃいマセ

コメント、TB大歓迎です♪ ですが、ぜんぜん関係のないもの、宣伝目的なものは削除させていただく場合があります。 ご了承くださいm(_ _)m

カレンダー

10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

ブロとも申請フォーム

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

Date -- ・ -- ・ -- (--)   --:--


スポンサー広告 // コメント(-) // トラックバック(-) // Top

Date 2006 ・ 06 ・ 07 (Wed)   20:55

光の帯。


車を運転中に、ハリアナしました。
これは、たぶん、トンネルん中。だと思う。
pinhole camera // コメント(0) // トラックバック(0) // Top

Date 2006 ・ 05 ・ 30 (Tue)   23:20

フィルムちぎれたー


【大人の科学ピンホールカメラ・広角/'06.04.30/浜松フラワーパーク】

4月30日から撮ってたハリアナ、やっと撮りおわりました。
へんな手ごたえを感じながら、フィルムを巻き戻して、ウラ蓋を開けたら・・・

( ̄‥ ̄)・・・・・

フィルムちぎれてました・・・

幸いにも(?)、フィルムはほとんど巻き終わってて、最初の2コマ分くらいが、ピロ~ンと残されてました。

その中の、幸運にも助かった中の1枚を、世界ピンホール写真デーのサイトに締め切り1日前の今日、UPしてきました。


てか、私のヒロピン、ちゃんと整備しなくちゃかなぁ・・・
pinhole camera // コメント(2) // トラックバック(0) // Top

Date 2006 ・ 04 ・ 30 (Sun)   02:22

世界ピンホール写真デー。


【'06.03/ヒロピン/Film:FUJIFILM SUPERIA100】
ラーメン食べてる間に撮ったんだけど、白い線が入ってます。
これは・・・
エクトプラズム?!(かなり違)
なんなんすかね?

というわけで。

今日は、世界ピンホール写真デー!
ワールドワイドなイベントに、今年もまたコッソリ参加します。
静岡県内のどこかで、ハリアナしてる人がいたら、それは私です。


V・フォー・ヴェンデッタ観て来ました。
なんだかすごかったです。
pinhole camera // コメント(2) // トラックバック(0) // Top

Date 2006 ・ 03 ・ 21 (Tue)   20:24

光のトンネル。


光のトンネル、人だらけだったのに誰も写ってない!
【'05.12/御殿場時の栖/ヒロピン/Film:FUJIFILM SUPERIA100】


最近、ぜんぜんハリアナしてなくって、もういいや!って巻き戻して、現像だしちゃいました。
紅葉と光のトンネルが写ってました。(何ヶ月前のだよ…)
36枚撮りなのに、23枚しか撮ってませんでした;
おまけに、巻き戻すときにヤな感触があって、途中でフタ開けちゃったんだけど、へんに感光してるのはなくって、そのかわり(?)に、全部ボケボケ。
さすがに、全部ボケボケなんで…開けちゃったのが関係してるのかしら。
あと、フィルムにキズついてるし。
やっぱり、大事に大事に撮らないとダメね。。。


すっごく久々に針穴友の会へTBです。


pinhole camera // コメント(0) // トラックバック(0) // Top

Date 2005 ・ 04 ・ 27 (Wed)   19:33

トクベツナニチヨウビ。

サクラ+ツツジ
4月24日、ハリアナの日だ!って、ウキウキ気分な1日でした。
でも、、、ハリアナ撮りまくったわりに、露出しすぎだったり、ブレてたり、なんだか出来はイマイチ。
でも、イマイチな中から、自分のお気に入りを選んで、さっき、WPPDにUPしてきました。
ギャラリー見たら、表示されなかったんだけど、ちゃんとUPできたかなぁ。。。
↑コレは2番目にお気に入り。
<'05.04.24/蓮花寺池公園>
pinhole camera // コメント(0) // トラックバック(0) // Top

Date 2005 ・ 04 ・ 23 (Sat)   10:28

おあずけ中。

ケーキくいたい。
お茶タイムに、ケーキにかぶりつきたいのをガマンして、何を写したかったかは、ナゾです。
写ってない端っこから食べてたかもしれません(汗)
<'05.03/大人の科学ピンホールカメラ広角>

明日は世界ピンホール写真デーってことで、なんだかウキウキです。
お家で相方とまったりゲームでも・・・なんて思ってたけど、予定変更!
ハリアナ持っておでかけです♪
ステキな写真が撮れたら、初参加します!
いや、ステキな写真撮れなくても、参加しちゃいたいです。

そうそう。
いつもは買わないPHaT PHOTO、付録に釣られて買っちゃったけど、まだ組み立ててません。
てか、フィルム巻くの難しそうです・・・
カメラ日和買いに行ってこよっと。
("PHaT PHOTO"と"カメラ日和"、どっち?って聞かれたら"カメラ日和"派です。)
pinhole camera // コメント(2) // トラックバック(1) // Top

Date 2005 ・ 03 ・ 30 (Wed)   19:16

久々にハリアナ。


久々にハリアナ。
36枚撮るのに、3ヶ月くらいかかっちゃいました。
でも、そんなにコレだ!っていうのもなくて(汗)。
その中で、よく撮れてるんじゃない?な1枚です。

それにしても、、、
いまだに上手く撮れずにいます。
三脚使っても、なぜかブレブレだったり、露出しすぎだったり、、、
修行の旅にでます。いや、でたいです。
<大人の科学ピンホールカメラ広角>


今回、ハリアナのネガと、スーパーサンプラーのネガを一緒にプリントに出したんだけど、いつも行ってるキタ○ラの新人店員くんが、スーパーサンプラーの写真をえらく驚いてたよ、という話を聞いて、ほくそ笑んでしまいました。
すぎや○さん、いつもお世話になってます(笑)。
pinhole camera // コメント(2) // トラックバック(0) // Top

Date 2005 ・ 01 ・ 19 (Wed)   12:03

光のトンネル-ハリアナ版-

20050119115719.jpg
以前載せた光のトンネル、ハリアナで撮ったら、こんなんでました。
<'04.12.26/御殿場時之栖/おとピン>

ところで、すっげぇ今さらな質問なんだけど、、、
私の大人の科学ピンホールカメラ(通称おとピン)は、広角に改造してあるんだけど、それってヒロピン?
よくわからんとです・・・(ヒロシ風)
おとピンだからおとピン?
広角だからヒロピン?
誰か教えてください(-_-;)
pinhole camera // コメント(5) // トラックバック(0) // Top

Date 2005 ・ 01 ・ 10 (Mon)   11:02

最初の1本。

20050110105025.jpg
2005年最初の1本ができあがりました。
出来は、、、ボツ写真のほうが多かったです。。。
<'05.01/おとピン>

24シーズン3が、やっと終盤に突入です。
ドキドキハラハラしながら見てます。
続きをレンタルしてこないと!

そして・・・
明日、27歳になります~。
27歳ですよ、27歳。
どうしたもんですかねぇ。。。(どうしようもない)

明日、明後日と留守にします。
モブログできたらしまーす。
pinhole camera // コメント(2) // トラックバック(0) // Top

Date 2005 ・ 01 ・ 06 (Thu)   11:02

青というより蒼。

20050106105417.jpg
勝手なイメージで、というより
<'04.11/おとピン>


今日はこれから・・・
pinhole camera // コメント(0) // トラックバック(0) // Top
