いらっしゃいマセ

コメント、TB大歓迎です♪ ですが、ぜんぜん関係のないもの、宣伝目的なものは削除させていただく場合があります。 ご了承くださいm(_ _)m

カレンダー

06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

ブロとも申請フォーム

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

Date -- ・ -- ・ -- (--)   --:--


スポンサー広告 // コメント(-) // トラックバック(-) // Top

Date 2007 ・ 02 ・ 13 (Tue)   23:49

まだまだ冬・・・なのか?


【'06.02.11/白川郷】

なんだか最近暖かくって、梅が咲き乱れ、緋寒桜も咲き乱れ・・・
なんだけど、季節的にはまだまだ冬!・・・のハズ。

というわけで、少しでも冬気分を味わうために、去年の2月に撮った写真を発掘。
白川郷は、今年もたくさん雪が積もってるかな。

雪が積もってる、といえば。
今年は、富士山に積もってる雪の量が少なすぎです。
ぜんぜん白くないんです。
暖冬なんて・・・暖冬なんて・・・!



昨日のレンズの件ですが・・・
今日、仕事帰りに、ヤ●ダ電機に行ってきました。
店員さんのハッキリしない態度に多少イラっとしながらも、
結構待たされて、結局は、メーカー送り。
今週、河津に行く予定なんだけど、新しいレンズはオアズケになってしまいました。
べつに、新しいのと交換してくれてもよかったんだけどなぁ~。
でも、メーカー送りになって、ピカピカになって戻ってくる、でしょう・・・
戻ってくる、といいな・・・

キスデジも、買って丸2年。
お掃除にだしたほうがいいのかなぁ~。
EOS KissD 2006 // コメント(0) // トラックバック(0) // Top

Date 2006 ・ 12 ・ 20 (Wed)   23:51

新しいコがやってきた!


昨日、サンタさんが新しいレンズを買ってくれました。
CANON EF50mmF1.8 II。
なんだか今さらっぽいけど、明るいレンズが欲しかった&お求めやすい価格。
まだ2枚しか撮ってないけど、ボケ具合がイイ(゚∀゚)!!

↓コレ↓




あとね、桃鉄もげっとです。
今度の桃鉄は100年が設定できるのですよ!
チマチマやってきます。
EOS KissD 2006 // コメント(4) // トラックバック(0) // Top

Date 2006 ・ 12 ・ 14 (Thu)   21:39

ワビサビ。


10日に、御殿場の秩父宮記念公園に行ってきました。
クリスマスローズがそろそろ咲いてるかな~って行ったんだけど、咲いてませんでしたorz
でも、モミジバフウがいいかんじに色づいて散ってて、これから冬だなーって実感。
写真は、母屋の窓に映った紅葉。
私なりに、わびさびを感じてます。

秩父宮記念公園
EOS KissD 2006 // コメント(2) // トラックバック(0) // Top

Date 2006 ・ 11 ・ 30 (Thu)   00:35

紅葉見にいこうよう


あーしょうもないタイトルつけちゃった(・Θ・;)
箱根の紅葉は終わりかけ。
小涌谷で見つけた紅葉も終わりかけ。
遠くで見ればOKでした。
EOS KissD 2006 // コメント(0) // トラックバック(0) // Top

Date 2006 ・ 11 ・ 28 (Tue)   01:25

光のトンネル。


土曜日に、箱根&御殿場へお出かけしてきました。
静岡よりも寒かった!(静岡が暖かすぎ)
というわけで、写真は御殿場 時の栖、光のトンネル。
今年で行くのは3年目。
毎年少しずつ違ってて、ステキ。

寒かったりとか、駐車場で、ジコチューに車止めようとする人がいてムキーってなったりとか、そういうの差し引いても、行く価値はあります☆

でも、いまだに、どう撮ったらステキなのかわからんくて、おんなじような写真を量産してきました。
クロスフィルター上手く使いこなせてないし。
ホントむずかしいなぁ・・・


↑こーゆう時は、クロスフィルター外したほうがいいんかな?
キラキラしすぎ?

トゲトゲボールが去年よりちっちゃくなってました。
去年の光のトンネル
御殿場 時の栖
EOS KissD 2006 // コメント(0) // トラックバック(1) // Top

Date 2006 ・ 11 ・ 09 (Thu)   18:59

あの日見た空。

スレッド:空の写真 // ジャンル:写真

EOS KissD 2006 // コメント(0) // トラックバック(0) // Top

Date 2006 ・ 10 ・ 20 (Fri)   20:26

ポンデケージョ。


昨日、友達が届けてくれた、ポンデケージョ。
おいしゅうございます。


食べ物を撮るのはホントむずかしい~
明るいレンズが欲しい。
1万円しないのがあるんだから、やっぱ買うべき?
っていうか、風邪やら何やらで、写真撮るのが久しぶり;

「今年の風邪は長引くよ~」って会社で言われてたから覚悟してたけど、ホントに長引きました。
おとといの夕方、あまりに咳がひどいんで、病院に行って、昨日はタイミングよく仕事が休み。
というわけで、今度こそ復活の兆し。
来週はウッキウキなおでかけが待ってるので、体調万全にしとかんと!

スレッド:食べ物の写真 // ジャンル:写真

EOS KissD 2006 // コメント(0) // トラックバック(0) // Top

Date 2006 ・ 10 ・ 09 (Mon)   19:57

コスモス。

コスモスが・・・おっきくなっちゃった!
なんか巨大コスモスみたいな写真が撮れました。


浅羽のコスモス畑に行ってきました。
なんと、おわりぎみ。
雑草や、ほおずきみたいのがコスモスよりもがんばってたり。
去年は、中旬に行ったら満開だったのに。
雨降りが続いたからよくなかったのかな。
駐車場整理をしてるおじちゃんたちも、心なしか、寂しそうでした。
それでも、がんばって咲いてるのもあったし、まだ蕾もあったし、お天気が続けば、持ちこたえる・・・かな。

浅羽のコスモスを見て切なくなって、このまま帰るわけにはいかない!と思って、去年はイマイチだったシオーネ前のコスモス畑へ。
こっちは、もうすぐ満開。
雑草多めだけど、通路もできてて、今年はシオーネ前のがいいかんじ。
ただ、摘み取り自由なので、行く方はお早めにどうぞ。
EOS KissD 2006 // コメント(2) // トラックバック(0) // Top

Date 2006 ・ 10 ・ 02 (Mon)   23:45

ひこーき。


8月にひまわり畑に行った帰りに、助手席で何気に空を見てたら、飛行機が飛んでました。
で、写んないだろ~って思いながら撮ったら、写ってたんですよ。
うっひっひ。
ほんのり飛行機が見えるのが、ちょっとお気に入り。

書いたみたいだけど、書いてませんよ。
しかくくトリミングしただけです。


で、何で、今さら8月の写真かっていうと、最近写真撮ってないからですorz
昨日、コスモス畑に行こうと思ってたけど、雨だったし。
巴川に彼岸花がいっぱい咲いてるらしいんで、週末行ってみようかな。
EOS KissD 2006 // コメント(0) // トラックバック(0) // Top

Date 2006 ・ 09 ・ 28 (Thu)   00:31

今年もまた。


今年もまた、キミたちに会えるね。
【'05.10/浅羽コスモス畑】

今年も行きます!浅羽のコスモス畑。
満開のときに行けるかわかんないから、行けるときに行っとこうと思って、とりあえず、咲き始めてるみたいなんで、今度の日曜日に行ってきます。


えー、ここ何日かケータイの写真ばっかりで失礼しました。
消しゴムはんこ作りにすっかりハマってます。
専用の消しゴムも買っちゃったり、本も買っちゃったりしてます。
ちょっぴり上手く彫れるようになってきたから、次は雑貨的にかわいく撮りたい!
上手く撮れたらUPします・・・

消しゴムはんこの本消しゴムはんこの本
とりあえず、値段にひかれて買った消しゴムはんこの本。
安いけど、これから始めたいというヒトにはオススメ。

いろんな消しゴムハンコ作ってるかたのブログ見てると、すごいんだよねー。
神業的なはんことか、すっげーかわいいのとかあって、見てて楽しいです。
というわけで、今夜もこれからホリホリします・・・
EOS KissD 2006 // コメント(0) // トラックバック(0) // Top
