いらっしゃいマセ

コメント、TB大歓迎です♪ ですが、ぜんぜん関係のないもの、宣伝目的なものは削除させていただく場合があります。 ご了承くださいm(_ _)m

カレンダー

04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

ブロとも申請フォーム

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

Date -- ・ -- ・ -- (--)   --:--


スポンサー広告 // コメント(-) // トラックバック(-) // Top

Date 2007 ・ 11 ・ 03 (Sat)   00:00

マンホ@修善寺


ひっさびさのマンホールです。

旧・修善寺町(現・伊豆市)のマンホール。
以前見つけたのと、真ん中のマークが変わってます。
manhole // コメント(0) // トラックバック(0) // Top

Date 2007 ・ 04 ・ 30 (Mon)   21:08

マンホ@静岡市


新しいマンホール見つけました~。
『大御所家康公 駿府城入城 400年祭』
ですって!


この色も、あたらしめ。
manhole // コメント(0) // トラックバック(0) // Top

Date 2007 ・ 03 ・ 25 (Sun)   01:08

マンホ@ヨコハマ


すっげ久しぶりにマンホールです。
横浜中華街で発見。
ベイブリッジですねん。
カッコエエ!


肉まん食べるちょっと前くらいに、カラーも発見。


↑コレはみなとみらいを歩いてるときに発見、、、だったかな。

相方の影やら足やらが写りこんでるけど、気のせい・・・ではありません。
manhole // コメント(0) // トラックバック(0) // Top

Date 2006 ・ 10 ・ 05 (Thu)   00:46

マンホ@名古屋


マンホールpeopleではたくさん出てるけど、名古屋で見つけたマンホたち。
↑これは、名古屋駅の近くで発見。
なんで、アメンボなんだろう・・・
タバコのポイ捨てはいけません。


シャチホコキタ━━━━━━(゚∀゚)━━━━━━ !!
水たまりで光ってて見にくいけど、シャチホコ&名古屋城。


名古屋城じゃなくって、ダブルシャチホコバージョン。&さかさま。

私的に、名古屋城が入ってるほうが好み。


え~、お久しぶりのマンホです。
5月に名古屋に行った時に撮ったんだから、もう5ヶ月前(・Θ・;)
パソコンの中で温めすぎました・・・@(;・ェ・)@/反省…
そして、写真はリサイズしただけ・・・@(;・ェ・)@/反省…


スレッド:マンホール・消火栓など // ジャンル:写真

manhole // コメント(2) // トラックバック(1) // Top

Date 2006 ・ 08 ・ 23 (Wed)   00:09

マンホ@富士吉田


すっげ久しぶりにマンホです。
4月に、山梨県富士吉田市、道の駅「富士吉田」でげっと。
駐車場で、車にひかれそうになりながら(ヲイ)撮りました。

市の木:しらかば 市の花:ふじざくら 市の鳥:アカゲラ


ということで、ふじざくらに、アカゲラがとまってます。
バックにはやっぱり富士山♪
(白樺の出番ナシ・・・)
下の、ちっちゃい”お”がかわいいです。
右下には、コッソリと市のマークが。なんとも控えめ。

信号待ちの間にムリヤリ撮った消火栓。

超ナナメですがな・・・

おんなじマンホをUPされてる、るるぷぅさん@るるぷぅAizuにTB送信☆彡


余談ですが。
富士吉田には、”吉田のうどん”なるものがあります。
うどんマップが市役所で配布されてるそうです。
・・・と思ったら、ネットでも見れた!⇒⇒うどんマップ
いっぺん食ってみてぇ~
manhole // コメント(2) // トラックバック(1) // Top

Date 2006 ・ 06 ・ 19 (Mon)   23:59

マンホ@常滑


愛知県常滑市で発見。
焼き物の街だけあって、なんだか焼き物っぽい。
市の花サザンカと、焼き物のコラボレーション、みたいな。
色合いがとっても好みです。

IMGP3679-s.jpg
やきもの散歩道では、上手くマンホールが使われていました。

おまけ。
IMGP3690-s.jpg
防火用水槽と、

IMGP3689-s.jpg
消火栓。
manhole // コメント(0) // トラックバック(1) // Top

Date 2006 ・ 06 ・ 15 (Thu)   22:45

マンホ@忍野


山梨県南都留郡忍野村で発見。
忍野八海の水車小屋と、富士山、紅葉がキレイなとこなので、モミジも。
カラーバージョンがあったら、ぜひとも見てみたいです。
manhole // コメント(0) // トラックバック(1) // Top

Date 2006 ・ 05 ・ 26 (Fri)   23:03

マンホ@清水 その3。


静岡市清水区(旧・清水市)で発見。
以前UPしたののカラーバージョン。
チャリの影&ケータイで撮影&180°回転 で、なんだかビミョーな気もするけど、気にしないでくださいね(笑)。


汚水マンホは、清水市の花キリシマツツジ。

あれ?
調べたら、

市の木 キク、バラ
市の花 サンゴジュ、ヤマモモ
市の花木 ハナミズキ


ってでてきたよ?あれれー?
・・・ま、いっか。

その1
その2

いつもマンホpeopleでお世話になってるmicioさん@Diarioには、キリシマツツジのマブいカラーバージョンが!
というわけでTB送信させていただきます♪
manhole // コメント(0) // トラックバック(1) // Top

Date 2006 ・ 05 ・ 10 (Wed)   20:57

マンホ@武川&長坂


山梨県北杜市武川町(旧:北巨摩郡武川村)で捕獲。
村のまんなかを流れる大武川と、山高神代桜、舞鶴松、、、でしょうか。
農集排マスも、堂々とステキなマンホ。
なんだかステキです。
村はなくなってしまったけど、こうやって、武川の名前は残ってるんだなぁ・・・


もういっこ。

nagasaka.jpg
山梨県北杜市長坂町(旧:北巨摩郡長坂町)で捕獲。
『名水と国蝶オオムラサキの里ながさか』 旧:長坂町HPヨリ
多くは語らずとも伝わりますな。(手抜き)

同じ長坂マンホをUPされてる、るるぷぅさん@るるぷぅAizuへTB☆ミ
manhole // コメント(0) // トラックバック(1) // Top

Date 2006 ・ 05 ・ 07 (Sun)   16:53

マンホ@吉田公園


静岡県榛原郡吉田町の吉田公園で捕獲。
真ん中は菊の花で、周りはツツジ。

大井川にかかるいちばん下の橋、太平橋を渡って、もっと南にいくと吉田公園があります。
広くて、整備されてて、お花も咲いて(る時があっ)て、お散歩するにはもってこいな公園です。
ただ、海と川に限りなく近いんで、いつも風が強い印象。

こんなとこ。2年ぐらい前の旧ブログのエントリより

2日連続でManhole peopleにTB。
micioさん(@Diario)、いつもお疲れサマです!
捕獲したマンホ、まだまだ貯めこんでます。。。
manhole // コメント(0) // トラックバック(1) // Top
